※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめごりら(26)
妊娠・出産

出産や子供の用品の準備はいつから始めましたか?お義母さんに5月中旬に伝えたら、遅いと言われました。

皆さん 出産や子供の用品 いつ頃から準備始めましたか(´・ω・`)?

5月の後半から正産期ですが
5月の中旬くらいにしようかなあと お義母さんに伝えたら
遅すぎる!!!!!って言われました😂

コメント

ママリ

同じく5月後半出産です。

中旬はさすがに遅過ぎるのでは🤣?
子供用品は別に今ネットでも買えるし、中旬でも入院中でも大丈夫ですけど、入院バッグとかは万が一早まってもいいように4月中には準備しておいた方がいいですよ🤣

怪獣ママ

ギリギリにしようとして切迫早産とかで入院になったら何もできなくなるので動けるうちにある程度揃えてていいと思います!

ぽん

17wから切迫診断ついて、仕事もドクターストップでしたが、ちまちま揃えりゃいいやー!って思ってて、結局ギリギリに揃えましたよ🤣笑
37wの時に予定帝王切開だったので、30w頃になってようやく揃え始めた、って感じでした🤣🤣

はじめてのママリ

産む前に引越ししたので、正産期入ってすぐくらいに準備始めました。

コアラ

5月頭予定の35w、上2人38w台で産まれてるので実質あと3週ほどかなって思ってますが、つい最近あかちゃんの肌着とベビー布団買ってきました😂
明日水通しします(笑)

新生児時期はガーゼとか肌着とかあれば何とかなりますし、近くの薬局にあかちゃん品色々あるし今はネットでポチッと出来るのでそこまで焦ってないです🤣💦
チャイルドシートもこれから買いますが、正直産まれてからポチっても届くので、、🫣笑
ベビーベッドは箱に片付けてるのでさすがにもう出さないとなと思ってます🫠🫠

長男の時に安定期頃から正産期まで切迫で安静だったので何も出来なかったこともあり、私は比較的皆さんよりのんびりかもです(笑)