※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
家族・旦那

夫との関係に悩んでいます。性格の違いや家事・育児の負担、コミュニケーションの問題が原因で、不満が募り、対話が難しく感じています。今後の生活に不安を感じています。

夫婦関係について

付き合って10年、結婚6年目で初めて大喧嘩をしました。
何か大きな事があったというか、小さな積み重ねが大爆発したという感じです。

旦那はよく言えばおおらか、悪く言えばいい加減で、
私はせっかちで細かい性格です。
性格の違いから度々私からこうして欲しい、ああして欲しいと伝えていましたが、真面目に話すのが苦手なこともあり、さりげなく日々改善して欲しいことは伝えていました。
ただ、一向に治る気配がなく、改善しようという気持ちも見えず、いつまで経っても子どものような生活を続ける夫に愛想が尽きてしまいました。

家事は基本私に任せきり、育児は息子が嫌がるからとほぼしない、協力的でもない、家のこと子どものことを決めるのは全て私、基本的に無関心、私が不機嫌になって初めて機嫌を伺うように動き出す、等々些細な日々の不満が抑えられなくなりました。

今日も、寝かしつけている時はライトが気になるから携帯を触らないで欲しいと言っていたのに、1度もやめなかったことに腹が立ち、パパ携帯辞めてって言ったでしょ!と怒ったら背を向けて携帯をいじっていました。

その後いつも2人でお酒を呑むのですが、その時間に謝ってくることもなく、なぜか私が不機嫌みたいな感じであしらわれたことに悲しくなり、不満を伝えながら泣いてしまいました。夫は、なぜそこまで怒っているのか分からない、はいはい、もう寝るわと寝室に行ってしまったため、別室で相談を書いています。

もう、虚しくなってきました。伝えるべきことは伝えてきたはずなのに覚えていない。子どものことも可愛がっているように感じられないことが多々あります。

一緒に生活していく事が難しいとまで考えるようになってしまいました。

もう、どうしていいか分かりません。

コメント

たーのー

旦那ってなんで、改善して欲しいことを喧嘩にならないように伝えてるのにまったく聞かないんでしょうね、、、
私は現旦那とは再婚で3人目だけが血の繋がりがあります。
3人目が産まれた後もうママちゃんさんの旦那さんと一緒‼️

私は産後の体で居場所も言わずに、子供達連れて家出しました。

LINEで理解できるまで何度も読み返して、理解できたら連絡下さいと長文で思いをぶつけました。

とりあえず産後2週間だし、帰ってきて欲しいと言われましたが、今貴方と暮らすと私が死にます。とだけ返しました。笑

コロナ禍になったばかりで、全国で休校休園が初めて実施された時だったので子供達は揃ってるしで、辛かったのにパチンコは行くし、何もしないし、夜中も起きてんなら面倒見ろやって話ですよね😤

本気で離婚考えて、役所に離婚届貰いに行きましたよ。

そこからは完全に家族命、嫁と子供しか興味ない、ある意味めんどくさいうざい奴になりましたが、、笑

  • ママちゃん

    ママちゃん


    伝わらない虚しさで心が折れました、、、笑
    夫は家族仲良く暮らせてると思っているようで、なぜか私が突然ですがキレたという認識みたいです。まさに本気で離婚届を貰いに行こうかと考えたところです。

    今朝も一言も話さず出て行きました。
    LINEで伝えるのいいですね!確認するものがないと忘れてしまうのかもしれません。

    改心された旦那さんもすごいですが、そこまで根気よく向き合われたたーのーさんを尊敬します、、、🙇🏻‍♀️💦

    • 4月1日
  • たーのー

    たーのー

    こちらの本気が伝わらないなら、伝わるまでキレてやろうと思ってました🤣

    言葉だけだったらなんて言われたか忘れるそうです🙄
    脳みそないのか?と聞きましたw

    根気よくと言うより、半分脅しですけどね😨笑

    • 4月1日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    夫がケーキを買って帰宅しました。ごめんと言えない頑固さの現れです。些細な事ならいつもこれで終わりという感じなんですが、今回ばかりは許せず、手をつけてません。本当に自分が悪かったと思ってくれないとまた同じことの繰り返しだと思うので。。。
    いつもと違うと感じてくれたらいいのですが。

    言葉で分からないなんて、もう、どうしたらいいの?って感じですよね💦今の私には話す気力もないですが。笑

    • 4月1日
  • たーのー

    たーのー

    態度でなく、言葉で表して欲しいですよね。

    ママちゃんさんが話したくなったら話せばいいと思います‼️

    それまで旦那よ、耐えろと思うので、、笑

    • 4月3日