※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

保育園の緊急連絡先を義母ではなく実母にしたいが、旦那には言っていない。同じような経験の方いますか?

保育園に提出する緊急連絡先に義母を入れたくないので旦那にも言わずに勝手に実母にしたいのですが、勝手に決めちゃってる方いますか?😅
義母にも旦那にも言わずに勝手に実母にしてるという方いますか?
1番は私、2番は旦那にしていて、3番を実母にしようと思ってます。

コメント

にか😵‍💫

全然いいと思います!

!

ほぼ100%私に連絡来て、対応するので 2番目の旦那に回ったこと今までないです。全然問題ないと思います☺️ 私は距離的な問題で義母にしてますが、特にそういうことなければ尚更🥹

ミニー

特に聞かずに勝手に書いてます!笑

はじめてのママリ🔰

何も言ってないですー!
むしろ相談なんて全く思いもせず、さも当然のように実母にしてます😂✨

まちゃん(27)

娘が10ヶ月の頃から
保育園に預けてますが、
毎年そうしてます🙋‍♀️

1番は私、2番は旦那、3番は実母
うちの園では4番まであり
4番には私の姉の名前を書いてます😂

ままちび

はい🙋私は実母にしてます!
娘の保育園、幼稚園、小学校全部そうです!

はじめてのママリ🔰

書く欄があるので書くと思いますが、書いても、3番にはほぼ連絡いかないので気にしなくて大丈夫ですよ✨
お母さんお父さんが連絡出てくれたり、かけ直していただけるでしょうから☺️

jun

なしでもありです。

義母の連絡先を書きたくないなら書きません。

困らないならありです。