※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

プラス思考を保つ方法やマイナス思考への悩みについて相談中。友達付き合いや過剰な考えに疲れている様子。どうしたらいいかアドバイスを求めています。

プラス思考のみなさまー!!!
どのようにそういった状態をキープできるか教えてください😭

わたしはかなりのマイナス思考です。
友達付き合いも苦手で、LINEの返信がないだけで
あ、余計なこと言っちゃったかな?つまらなかったかな?
とか考えてしまいます。

ああしておけば、こうしておけばという気持ちが常に頭にあり、ずーっと同じことを考えてしまい疲れます。
長い期間考えてしまったり、夜中考えすぎて眠れなくなったり。

仲良かった友達グループとも、環境の変化などから付き合いに疲れてしまい自分から距離をとっていったのに、本当にこれでよかったのかなと考えてしまいます。

ぜひ、教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

周りはそこまで自分に興味ないし、気にしてないと思って生きています!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに!!
    自分だけ気にしすぎですね。時間が勿体無い!!

    • 4月2日
ぺこ

余命24時間だったら同じ事で悩むかな?と考えます😂
そう考えると、悩んている時間が勿体なくて、
だったら早く寝て明日早起きして何しようとか、
気分転換にくだらない動画観ながら寝落ちとかして、悩む時間を作らないようにしています!!

年をとったからか、本当に時間が勿体なくて(笑)

人間関係も、悩む様な関係ならきっといなくてもOK、
悩まなくても寄ってくる人はいてくれる、去っていく人は去っていくでOKです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今育休中で悩む時間が増えてしまったので余計にでした😭💦
    本当無駄な時間なんですよね。
    すごくスッキリしました!

    • 4月2日
みぃママ

私もネガティブな考えをめちゃくちゃします。
そしてネガティブに考えた事は現実には起こらなくて「ラッキー」って思います。
なので毎回何でも落ちるほど考えてそうならなかったら「めちゃくちゃ私、ラッキーやん」って考えるようになって楽になりました。
ただ、考え自体はネガティブなままなので根本的には変わってないですが、小さなラッキーを探すようにしました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう考え方もあるのですね!
    小さなラッキー素敵です✨
    私も意識してみたいと思います!

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

わかります😂😂

そこまで気を遣う友達ならいらないって割り切ったらラクになりました😅
いつも遊んでいた子達とは疎遠になったり、逆に疎遠だった子が連絡くれたり。

若い頃は遊び友達が多いタイプでしたが、今は本当に親しい数人とやり取り出来たらいいやって感じです😌🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当そうなんです!
    違うお友達ができたりして、そっちの方が居心地良かったり。
    割りきちゃった方が楽ですね!

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

そんな自分の一挙一動で縁を切る!!!と言い出すような友達がいないと胸を張って言えるからですかね🙄
タラレバも考えないわけではないですが、それよりかは自分が選んだ方を正解にしたくて頑張ります💪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分で正解にしていけばいいんですね!かっこいい🤩

    • 4月2日