※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

長野県の小諸市で出産予定ですが、花岡レディースクリニックと小諸医療センターで悩んでいます。費用や用意すべき金額について教えてください。調べても情報が多くて困っています。

長野県、小諸市で出産予定なのですが
出産する病院に悩んでいます!

花岡レディースクリニックか、小諸医療センターかで悩んでいます︎😖
どちらの方がお安く済むでしょうか……
それと、最高でもいくら程、用意しておけば良いのか教えていただきたいです🙏🏻
調べても色々な事が書いてありよく分からなくなってしまいました、お願いします😭

コメント

はじめてのママリ

一人目花岡さんで出産しました❗️

費用は医療センターより花岡さんの方が高いと思います❗️
わたしのときはまだ出産一時金が42万の時でしたが+で出産2ヶ月前ぐらいに13万、退院時に3万ぐらい払いました❗️
退院時の3万は出産前日から破水したため入院、次の日から促進剤、会陰切開と吸引した分の費用だと思います!
今は一時金が50万になったのでその分手出しがどうなっているのかわかりません😂

でも全部屋個室だし、ホテルみたいに綺麗だしご飯もとても豪華で美味しいです!
助産師さんや先生も優しいです☺️

海月

花岡さんはいたれり尽くせりだけどなかなか高い。
医療センターはまぁ普通かな。
という話をききました^ ^

私は東御市の、助産所とうみで娘2人を産みました!
ご飯は美味しいし、アロママッサージも毎日で
おっぱいのケアもメンタルのケアも神対応の助産師さんばかりでした!!

妹も浅間病院で、出産しましたが産後ケア使って
幸せいっぱいって、いってました^ ^

色々悩むタイミングだと思いますがまずは
おめでとうございます!!!