※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがシャフリングベビーか心配。敷布団が原因か考え中。同じ経験の方、敷布団の影響ありましたか?

シャフリングベビーかな?と言われました。
ハイハイがお尻をつけた状態で腕の力とお尻、両脚をじりじり動かして移動します。開脚状態なので段差が乗り越えられません。
元々寝返りも遅く、うつ伏せが嫌いなため仰向けの時間も長く、先におすわりをマスターしてからの尻移動です。
原因を考えてみたのですが、早い段階で添い寝をしてしまい、大人用の敷布団のため柔らかいのもあるのかなと考え始めました。
同じくシャフリングベビーをお育ての方、敷布団って関係しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子がシャフリングベビーでした!
上の子も下の子も生まれた時から添い寝だったので布団は特に関係ないかな?と思います🤔

• ママリ

ママリ

そう聞いて安心しました!
    ちなみに発育的にはもう問題なく歩いたりされていますか?

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学1年生になりましたが問題なく成長してますよ☺️
    1歳2ヶ月でつかまり立ち
    1歳9ヶ月で歩き始めました!
    かかりつけの先生にはシャフリングの子は2歳までに歩き出せば問題ないよと言われていましたよ☺️

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!いいことを教えていただきました
    ありがとうございます😊

• 4月5日