※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

アセトアミノフェンとカロナールは同じ成分ですか?妊娠中に代替薬を薬局で聞いたけど、タイレノールとディパシオACaは飲めると言われた。成分が同じだから妊婦や授乳中でも大丈夫ですか?

アセトアミノフェンとカロナールは同じですよね?
妊娠中にカロナールがなくなってしまった時に薬局に行き、薬剤師さんに相談したところ、タイレノールとマツキヨオリジナルのディパシオACa(画像貼っておきます)なら飲めると言われました。
アセトアミノフェンとカロナールとタイレノールとディパシオACaは成分が同じだから妊婦さんも授乳してる方も飲めるよーっていうことでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そーゆうことですね!

同じですよ!
病院で処方されるのがカロナール、全く同じ成分だけど市販薬になるとアセトアミノフェン。

ディパシオというのは薬本体の名前ではなくマツキヨのPBなので商品名です🙆🏻‍♀️✨

授乳中ならカロナールももちろんですが、ロキソニンも飲めますよ🙆🏻‍♀️💓

じゅん

カロナール、タイレノール、ディパシオの全て商品の名前で、
成分の名前は全部アセトアミノフェンです✨
授乳中も妊娠中もOKです!

家にロキソニンがあればそっちもOKです!
妊娠中はロキソニン避けますが、授乳中ならOKです🙆‍♀