※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーまま
家族・旦那

夫に19時過ぎにテレビをやめてほしいか相談。子供中心すぎる?夕方〜夜のバタバタする時間にテレビが気になる。

夫に「土日は19時過ぎたらいったんテレビをやめてほしい。観るなら子供が寝てからにして欲しい」と言うのはアリですか?子供中心にしすぎでしょうか?私としては、夕方〜夜寝かしつけまでの一番バタバタしている時間に悠々とテレビを観られるのが辛いです💦

コメント

テレビついてない方がスムーズにできるなら、全然言っていいと思います👍
ただムカつくという理由なら、テレビ消して手伝え!って言います🤣

• たーまま

たーまま

コメントありがとうございます!
    「テレビ消して手伝え!」←こっちです(笑)なぜか我慢しちゃうんですが…私も言っちゃおうかな🤣自分が動いてるときにダラダラされるとどうしても嫌で…頭では「仕事頑張って疲れてるんだ」「家族サービスがんばって疲れてるんだ」と思おうとするんですけど、気持ちはそうはいかなくて💦

• 3月31日

退会ユーザー

しかもこっちは妊婦だぞって感じですよね😇
    今のうちに言っちゃいましょう!
    子供が産まれたらもっと大変になるんですから👍

• 3月31日
kovkpam

私の旦那もすぐ携帯触りだすのでイライラします。子どもの方が先に寝るんだから、その後にしてよ!と。
でも旦那は旦那で、仕事してきたんだから少しぐらい良いだろ精神です。
言って直してくれる旦那様だと良いです😢

• たーまま

たーまま

コメントありがとうございます!
    そこなんですよね、言って直してくれるならいいけど…うちもあやしいです💦直してくれる可能性は一応あるけど、たぶんイヤイヤって感じだし、新しく別のことでイライラさせてくる気がするんですよね😢いつもそうなんです、何かお願いをすると、別のことでやらかしてくる感じなんです😢

やっぱり相手に変わってもらおうとするのが甘いんですかね😢

• 3月31日
  • kovkpam

kovkpam

甘くはないですよー😣
    直して欲しいことって、旦那が自分優先になってることですもん💦
    あー言えばこー言うので疲れますよね😓

• 3月31日
  • たーまま

たーまま

ありがとうございます😢
    「旦那が自分優先になってる」たしかにそうですよね…!イライラするときって、そういうときな気がします。

「あー言えばこー言う」ほんとそうです😭私が過敏すぎる、社会に出れば私のほうが浮く、この前私のせいでこんなことになって恥ずかしかった、みたいに言われます…それで話す気力がどんどんなくなります。でもこっちが我慢して黙ってるのもおかしいですよね😣

• 3月31日
  • kovkpam

kovkpam

そんなこと言われたらもう何も話したくないですね😢
    私もよく話してても、普通はこうだからと言われるのですが、普通ってなに?と思って、話すのが億劫になってます💦

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

テレビ消していいと思います!
その方がスムーズです。