※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠7週で軽い出血があり、心配です。明日の様子を見て大丈夫でしょうか。

妊娠7週の出血について

おりものに混ざった鮮血で少しだけ下着につく程度です。

今日の昼過ぎにトイレットペーパーについてるのを発見してから、少しずつではありますが薄い鮮血が出ています。
(生理直前のおりもののような感じ)

お風呂でお股を洗った時に手がふわっと鉄のにおいが…

調べるとドバっとした出血じゃない限り心配いらないとあるけどやっぱり気になって😱

明日様子をみてみるけどどうなんでしょうか🥲💦

コメント

アイビー

妊娠中に出血したこと何度かありました🙋‍♀️
その中で無事出産までいけて大丈夫だったときも、流産になったときも経験しました。

鮮血は「今現在どこかで出血が続いている」という証拠だから茶褐色とかよりも心配要素だと当時医者に言われました。

ただ、心配だとしても初期には治療法はなく医者でもどうしようもないからどっちみち様子見しか出来ないとも。

量がそのまま増えず少量だけなら大丈夫そうだと個人的な経験では思います🙆‍♀️

• りんご

りんご

うわーすごく分かりやすく的確なアドバイス!!
    ありがとうございます😭
    真っ赤ってわけではないのできっと病院に言っても様子見かなと思っています…
    やっぱり今朝も続いていてしばらくおさまらなかったら連絡してみようと思います🙌

• 4月1日
  • アイビー

アイビー

自己判断で様子見にするのと医者から「様子見」と言われるのでは気持ち面でも全然違いますし、安心材料として診察にまず行くってのはいいと思いますよ☺️

私が流産したときは「あれ?」と出血に気づいてから数日間で一気に進んでしまった感じで、出産まで大丈夫だったときは1週間以上ずっと少量の出血があっていつの間にか出なくなったみたいな感じでした。

なので、いきなり増えて生理並みにどんどん出てきていたらかなり心配ですが、わずかなまま維持してるみたいですしきっと大丈夫ですよ✨

お大事になさってください🍀

• 4月1日
  • りんご

りんご

ありがとうございます🥲
    さっき病院電話したら仕事休んで朝一診察と言われて今待合室にいます😂

いきなり出血増えるのはこわいですね😱
    仕事中にドバっと来ても困るので診察してもらって安心したいです💦

• 4月1日
  • りんご

りんご

診察終わり入院は免れたけど薬処方で家で何もせずジーっとしているよう言われました😱
    仕事も数日休んだ方がいいようでしばらく安静にしてとりあえず様子見です。
    ありがとうございました🙏

• 4月1日