※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

子供を寝かしつける時の時間や方法について相談です。8時から9時に母乳を飲ませて眠くなったらベッドに寝かせています。おっぱい以外で寝かしつける方法について心配しています。

そろそろ4ヶ月になる子を育てています。皆さん寝かしつけは、何時ごろにしてますか?また寝るときは、どのように寝かしつけしてますか?
私は8時から9時の間に母乳を飲んでその間に眠気がきて落ち着いたらベッドにおくというかたちです。
このままだとおっぱいなかったらどーなっちゃうのかな。。と心配になり質問させていただきました。

コメント

たるたる

同じぐらいの子がいます😊
お風呂→授乳のあとの19時ごろには寝かせています😊
授乳の後に寝てくれたらそのまま寝室に連れて行き、
寝てくれなかったら寝室で抱っこしてたら寝てくれます!
部屋が暗いと寝る時間ってわかってるみたいです🙌🏻
でもおっぱいなかったらの不安、私もかなりあります😭

金ちゃん。

18時前にお風呂
暗い部屋で授乳して寝かしつけ
19時には寝る感じです😀

寝る時は抱っこじゃないと寝てくれないです😓
添い乳で寝かしてるわけではないので、おっぱいのことは特に気にしてないですね〜🤔
それよりも抱っこでの寝かしつけをどうにかしたい感じです💦

よしひさ

うちも同じ感じです。
おっぱいなしで寝れた!と思っても、すぐ起きちゃって、やっぱりおっぱいでトドメささないとダメみたいです。
昼間は勝手に寝てくれるんですけどね~

ママリ

17時頃お風呂18時に授乳して寝かしつけ19時には寝ています\(^^)/

りえ

みなさまありがとうございます。
少し寝る時間がおそいかなーというのと、おっぱいだけというのを今後かんがえます!