※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の息子が先週の日曜日から熱が続いています。検査では異常なし。元気なのに熱が続くので心配です。同じ経験された方いますか?

一歳半の息子がいます。
先週の日曜日から37.5度〜38.6度ぐらいの熱が
続いています。もう8日目になります。
解熱剤で一時的には下がりますが
しばらくするとまた上がります。
先週の月曜日にインフル、コロナ、RSの検査は陰性
木曜日に血液検査、レントゲン、尿検査
を受けてすべて異常なしでした。
それでも熱が続いていて心配です。
熱の割にはぐったりせず比較的元気なので
逆にそれも気になります。
同じ経験された方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

最近うちの子も6日間熱が上がったり下がったりしてました、、、!!

うちもインフル、コロナ陰性で、保育園では溶連菌が流行っていたのですがそれでもないと言われてました、、!
そういうのが最近流行っているようです、、!

いろいろ調べたり、周りの人に聞いて、アデノウイルス か、ヒトメタニューモウイルスかな?と辿り着きました、、!
特効薬がないため、検査をしないで症状を和らげる薬が出されるようです、、!

熱以外に何か症状はありますか?
目が充血してるとか、咳がひどいとか、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!!
    熱以外だと咳と鼻水ですね。
    でも特別ひどいということは
    ないです!鼻水は先週は
    黄色い汚い鼻水でしたけど
    いまは透明な鼻水になりました!

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、、!
    それだと風邪が長引いてしまってる感じなのかな、、?(*_*)
    どちらかだとすれば恐らくそろそろ熱が落ち着くかとは思うのですが、、、!(*_*)
    お大事にしてください、、!

    • 3月31日