※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

下の子が産まれて、パパとの時間が増えたのでママっ子だったつのがパパパパになり、イライラしています。上の子に思いやりを持って接しているが、何の意味もないように感じます。

下の子が産まれて、パパとの時間が増えたのと私が下の子にとられたと思ってるのも重なってか、ママっ子だったつのがパパパパになり何だか悲しいです。。。私ばっかり上の子の事1番にと思って行動してるんですが、何の意味もなさそうです。。大人がないので我慢しますが、ホルモンのせいもありますが、正直めちゃくちゃイライラします。。

コメント

M M M🌻

いいお母さんですね🥺❤️
ママ、ママってきたらしんどいしちょっとでも手が抜けてラッキーって私なら思ってしまいます、いいお母さんです❤️😭

お姉ちゃんなりに我慢してるんだと思います😭私も自分の記憶があります、、甘えたいけどもうお姉ちゃんだから赤ちゃんのママだからって我慢したのをめちゃ記憶にあります!二人の時間を作って出かけたり、お手紙あげたりとかどうですかね?🥰❤️

• えり

えり

いいお母さんじゃないですよぉ😭
    赤ちゃんのママ!!??
    切ないですね。。。
    我慢してほしくないなーと毎日考えてるんですけど、やっぱり難しいですね。。。

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

え!パパパパでいいじゃないですか!
上の子がママママだと下の子の世話しないといけない時にママママ言われる方がイライラします💦
下の子が小さいうちは上の子がパパパパでいてくれた方がいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに我が家は上の子が優先とか考えてないです😂
    その時々で対応って感じでした!
    上の子優先しなきゃ!と思うほど下の子放っといてるみたいで嫌でしたし。
    ちなみに、上の子優先しなくても赤ちゃん返り酷くなかったです。
    ただ、優先というよりは下の子のお世話を一緒にすることに意識を向けました!

• 3月31日
  • えり

えり

上の子の優先を考えすぎて少し疲れ気味でした。。。下の子のお世話を一緒にする!良い考えですね!そうしてみます!!

• 4月1日
まま

わー!すごいです👏
私なんてラッキー!って思ってました😭
喋る分ちょっとしんどく思ってしまってて…💦

下の子はパパに任せるとか、上の子と一緒に下の子のお世話するのはどうですかね?🤔

• えり

えり

下の子はパパにお願いしてるんですけどねー。。。
    今度は上の子と一緒に下の子のお世話をしてみます!

• 4月1日