※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
子育て・グッズ

4歳3ヶ月の娘が最近一人称を「俺」にすることがあります。男の子に憧れがあるのかなと思いながら過ごしています。同じような経験をした方いますか?

娘の一人称について

4歳3ヶ月の娘なんですが
最近一人称がたまに俺になります
いつもは、名前➕ちゃん付けか、わたしが多いのですが、、
注意するのも変な気がするし、結構動きやすい格好が好きだったりして男の子に憧れがあるのかなぁとか思いつつ過ごしてます!
そんな感じの子居ますか??

コメント

iri

私自身の事ですが、
小学生の最初あたりは自分を「ぼく」と呼んでました😅

その時の気持ちとしては、
「予定は男の子だった」や、「三姉妹」である事を周りから聞いて
「男の子が良かったのかな」と思った気持ちがあった気がします。

お子さんによって理由は様々だとは思いますし、全然理由がない場合もあると思いますが😂

  • ちさ

    ちさ

    弟が産まれて、最初は自分の弟だと思ってなかったようで3ヶ月ぐらいになってから、赤ちゃんいつ帰るの????と言われて4ヶ月目ぐらいでお腹にいた赤ちゃんだったのかと気づいたようで弟のこと名前で呼ぶようになってそこからたまに俺と呼ぶようになりました!
    もしかしたら何か理由があるのかも知れませんね!

    • 3月31日
  • iri

    iri

    子どもながらに一生懸命考えてなのかもですね!!

    • 3月31日