※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4日間続く高熱で悩んでいます。かかりつけの小児科で検査なしの対応。別の小児科に変えるべきでしょうか?

4日間(木曜ー日曜)38.5℃前後の熱が下がりません。
木、金、土毎日かかりつけの小児科に行きましたが、
最初の2日は突発せいだと思う〜様子見で!と言われ返されました。
3日目にやっと回熱剤が処方されましたが、薬が切れやはり熱が上がってきました。

高熱なのに、なんの検査(インフル等)もしてくれません。

明日の月曜日また小児科に行こうと思ってますが、別の小児科に変えるべきですかね??

滅多に熱を出さない子が、初めて連日高熱出していて辛そうで心配です

コメント

みい

先生も先生なりに経過を見ての診断だとは思うのですが、ママさんが不安があり、かかりつけに対する信頼が薄れてきてるのであれば他院受診は全然ありだと思います👍朝イチでかかりつけに電話して、高熱が続いているのですが受診したら検査をしていただけますか?と聞いみてから判断するのでも良いかと思います😌