※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子の頭頂部にフケのようなものが固まっている症状について相談です。

生後3ヶ月の男の子です
2ヶ月ごろに頭皮が乾燥しているのが気になり、ママアンドキッズのシャンプーを使い始めました。しばらくして乾燥は気にならなくなったのですが、今日ふと頭皮をよく見ていたら頭頂部のみフケのようなものが頭皮で固まってしまっていました。これはなんなのでしょう???

コメント

mii

鱗状のものでしたら乳児湿疹ですね☺️ほっといても良くなりますけど、ベビーオイルで20分くらいふやかしてから洗うと取れやすいです!無理やり剥がすのはダメです!

• ゆめ

ゆめ

鱗ではない感じです🧐

• 3月31日
はじめてのママリ

乾燥してるんだと思います。
敏感肌だとベビー用のシャンプーでも乾燥する子もいます💦
うちの子も酷くて皮膚科に行ったらお湯で洗ってと言われました。

• ゆめ

ゆめ

ありがとうございます
    専用の使っても乾燥するのですね、気をつけます!

• 3月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

酷いようなら皮膚科へ行かれてみてください

• 3月31日
me

うちも同じ月齢の男の子です!
ベビーオイルでふやかしたあとニコ石鹸で洗い、ママアンドキッズのローションとクリームで良くなりました🙂
なぜかママアンドキッズのシャンプーが合わず、フケが悪化しました💦

• ゆめ

ゆめ

ニコ石鹸よく聞きます!使ってみます!
    ママアンドキッズの物でも悪化するのですね😮‍💨
    ちなみになんですけど抜け毛もすごくて、、これもよくあることでしょうか?

• 3月31日
  • me

me

抜け毛ありますー😭荒れが落ち着いてからも抜け毛が💦
    元々少ないのにさらに抜けてしまい心配ですが2歳になる頃にはふさふさだよと助産師さんとお医者さんに言われました😂

• 3月31日
  • ゆめ

ゆめ

やっぱりみんな通る道なのですね、安心しました。コロコロがんばります💪笑

• 4月3日