※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumama
妊娠・出産

義父、義母から8万円相当の赤ちゃん用品をもらいました。お返しは何をいつ頃、いくらくらいで良いか悩んでいます。予定日は6月です。経験者の意見を聞きたいです。

カテゴリ違いでしたらすみません💦

義父、義母に赤ちゃん用品約8万円を用意してもらいました。
チャイルドシート、バウンサー、ベビーベッド、その他小物、などです。
その場合お返しはした方がもちろんいいと思いますが何を返せば良いか、いつ返せば良いか、いくらくらいのものを返せば良いか、悩んでます(>_<)
ちなみに予定日は6月です。
同いように何か返された方、また何も返されなかった方もおられましたら意見ください。
よろしくお願いします(>_<)‼️

コメント

あい

何か返そうか悩んで、旅行代を出そうかと思ったら何もいらないと言われました^ - ^

• yumama

yumama

そうなんですか☺︎
    何もいらない、て言われるのはわかってるんですがやっぱり気になるので何か返さないとなー、
    と悩んでます💦(;^ω^)

• 3月24日
  • あい

あい

ですよね!!
    強く何もいらないと言われたので、何もしなかったですが家に遊びにいく時には少し高価な菓子折を持っていくようにはしてます^ - ^

• 3月24日
  • yumama

yumama

そうなんですね!
    ご意見ありがとうございます✩︎⡱

• 3月24日
  • あい

あい

旦那が強くいらないと言われたから買わなくていいよ〜と。あと、誕生日など少し高めのものをプレゼントしてます^ - ^

• 3月24日
かな

14wなのでまだベビー用品は揃えてませんが…
義両親がベビーカーやチャイルドシートなどいるもの何でも買ってあげるからリストアップしといてと言っています。
気にせず甘えて!って言われるけど、嫁としてはちょっと気になりますよね(ToT)
ひとまず元気な赤ちゃんが生まれることが一番のお礼だと旦那と話してます(*^-^*)

• yumama

yumama

回答ありがとうございます☺︎
    もちろん元気な赤ちゃん出産することが一番ですよね✩︎⡱
    うちも義母に甘えて、甘えて、と言われますがやっぱり気になるのでゆっくりお返しについては考えてみます✩︎⡱

• 3月25日
リカ

家にお邪魔するときに食べ物を持っていきました。
お酒が大好きな両親だったので、産まれてから名前入りのワインを贈りました。
気に入っていただけて孫が20歳になったら一緒に飲む、と飾ってくださっています(^^)

• yumama

yumama

素敵ですね✩︎⡱
    参考にさせていただきます✩︎⡱

• 3月25日
ゆりち

私も両家からかなり色々買ってもらいました!現金も貰ってます。

でも両親にお返しは必要ないかなって最初から思ってました💦

結婚式の引き出物と同じで両親はないけど、兄弟家族や祖父母には用意するからそんな線引きでいいかなって(^-^;

その代わり産まれたらたくさん会わせて親孝行したいです♫

• yumama

yumama

そうなんですね✩︎⡱
    うちはやはり形的にちゃんとお礼しなきゃ、とゆうプレッシャーがあり(;^ω^)
    受け取ってもらえるかわかりませんがまだ先なのでゆっくり考えてみます✩︎⡱

• 3月25日