※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が小学校の給食でスプーンが出ているか心配です。お箸しか指定がなく、娘が不安定なので心配です。給食の状況について皆さんの意見を聞きたいです。

4月から小学校に通うのですが、みなさん給食の時スプーンは毎日出てますか?
持ち物にお箸だけ書いてあります。
娘はまだお箸が不安定で特にご飯は掴みにくいようで練習はしていますが、今の給食ってどうなんだろう?と思い質問させて頂きました。
地域によるとは思いますし、入学後に確認すればいいのは承知の上ですが。。🤣
気になるのでみなさんのご意見聞かせてください!

コメント

ママリ🔰

うちの地域では小学校でスプーンが出るのは,カレーなどの日のみです☺️通常のメニューではお箸のみですね!

はじめてのママリ🔰

うちの地域は出なくて、お箸不安だったので事前に相談しトリオセットの物を毎日持たせてます😄

那須

入学式の時にスプーンとケースが配られたので、そこにお箸を入れて毎日持っていっています。
給食でカレー等もでるので、もしかしたら学校でだしてくれるのかも?と思いますが、用意がないようなら持参しても大丈夫だと思いますよ🙆🏻‍♀️

日月

お箸だけで、カレーの時等シチュー系の時はスプーンが出てきます😊
うちは、お箸も貸出です。

ママリ

みなさま
お答え頂きありがとうございます😊
やはり学校によって様々なようですね!
少し心配なので、スプーンとお箸がセットになったものを購入することにしました^^