※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠34週目で、助産師から歩くように言われたが、張りが気になる。子宮頸管は32mmから計測なし。早いペースで歩いても大丈夫でしょうか?

34w初マタです🤰🏼

先日助産師さんの後期指導で、

もうどんどん歩いてね〜!体力つけて!
結構張りある?⇨1日4回ぐらいは張ります!
いいねいいね〜!準備してるね〜!

という感じでした!
私的に歩くのも張るペースも早いんじゃない!?
と思いましたが、どうですか???

32wで子宮頸管32mm
34wは計測なしでした!

コメント

ぴーたん

回答になってないですが、、
わたしはいま32wなのでこれからそうなるのかと思うとびっくりです!!
1時間に何回張るというのがわからないままですが、、張りの頻度は多いのでそれでも歩くことになるのか、、とびっくり!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

びっくりですよね???
    早いなーって。
    でも昨日から前駆陣痛みたいなの起こってもう怖いので次の健診まで歩きません🤣🩷

• 4月1日
ママリ

後期は張りやすくなるので1日4回くらいだと大丈夫だと思います!
1時間に何回も張って子宮頸管も短くなってると安静指示が出ます。
32mmですし後期は本当に体重が増えるので歩き始めていいと思います☺️
もちろん、歩いていて張りが目立つようでしたら無理せず安静にすることが1番ですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいんですね!!!
    体力ないので歩かなきゃと思いつつ、もう昨日生理痛?みたいなのが何回かあり、前駆陣痛じゃないかと怖くなったので次の健診まで歩かないと決めましたw

参考までにママリさんは後期に入ってどれくらい歩いていますか☺️🎀???

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

34週ですと早産になってしまうので不安ですよね💦
    私は32wで切迫早産といわれ37wに入るまで自宅安静してました🫢
    今はもう38wに入って買い物や散歩で歩くようにしてますが全然足りないと思います😂
    体力落ちまくってますけど出産の時はアドレナリン出てなんだかんだ乗り越えれるんじゃないかなって思ってます✋
    体重はもう諦めてます、、!!

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅れてすみません!

切迫早産大変でしたね🥲💦
    ママリさんもうすぐですね!!!
    私もアドレナリン頼りです!
    お互い頑張りましょう😭❤️❤️❤️

• 4月2日