※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義兄の彼女と初対面で義実家での食事に行くことになり、行きたくないが断れず悩んでいる。旦那に代わりに断ってもらう方法を考え中。

今度義実家に義兄が彼女を連れて帰ってくるらしいです。
彼女を連れて帰ってくるのが初めてらしくて、義両親に4人じゃ気まずいから一緒に義実家でご飯を食べようと誘われました。最初はあまり考えていなかったのですが、その日が近づくにつれ段々と嫌になってきてます😓
義両親も、旦那も義兄たちも会うのを楽しみにしているそうです。今日も義母からご飯作るんだけどあなたはあれを作ってきてくれる?とお願いされました。
今更断れない…😭行きたくないです😞自分が気を遣うのが目に見えてるからだと思います😞
でも家族大好きな旦那なので行きたくないと言ったら機嫌悪くすると思います💦

何か良い方法で断れないでしょうか😭なんて言ったら相手を嫌な気持ちをせずに断れるかで悩んでます💦
ちなみに伝えるのは旦那にです。旦那が義両親に断ってくれると思うので、まず旦那を説得しなきゃなと…

コメント

ぴぴ

近くなったら、まだ喋れないしなんかちょっと赤ちゃん熱っぽいとか鼻水気味なんだよね、とかですかね🤔
自分が体調良くない…でもいいので数日前から匂わせていくとか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹まだ言えてないのでその手を使おうかと思います笑

• 4月3日
はじめてのママリ

彼女の立場なら義弟家族まで居るなんて待ち構えられてるみたいで気まずすぎてすごい嫌なんですが😭

旦那さんだけ行くならともかく、、
私が義兄の彼女の立場ならこれからの付き合いも考えたくなるレベルなんだけど?と伝えますかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹ほんとそうですよね😭何言っても自分優先な義母です😓

• 4月3日
ままり

正直な気持ち伝えてそれでも行きたい気持ちが旦那さんにあるなら旦那さんだけ行ってもらうじゃ機嫌損ねてしまいますかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹まだ言えてないので伝えてみます…🥺

• 4月3日
らん

旦那さんだけ行かせるのはどうでしょうか😂😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹それが1番ですよね…伝えてみます☺️

• 4月3日
ゴーヤママ

え…まず誘っておいて、5ヶ月の赤ちゃんがいる人に何か作って持ってきてとかあり得ないです🤷‍♀️

私なら前日まであれを作ったら良いよね!とか夫に話しながら、当日に(まだご主人が寝てる時にそっと体温計を偽装して笑)ごめん、ちょっとしんどいなって思ったら微熱ある…ごめんだけど今日パパだけ行って来てくれる?
料理は作ってあるからそれ持って行って欲しいの。ほんとごめんね。
って言って子どもと一緒に寝室篭ります!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹
    ほんとに作るのも億劫です😓
    寝室にこもる作戦いいですね🥺

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じで、誘っておいて作ってもってこいって…💦
あり得ない😂

5ヶ月の赤ちゃんが場にふさわしくないという理由でお断りしたらいいと思いますよ!
ゆっくり大人の話ができないと思いますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹
    ほんと、皆さんにそれ言われてあり得えないんだなってつくづく思いました😅
    面倒くさいです、😫
    私も伝えたんですけど、それでもきて欲しいとしつこく言われちゃいました😓

• 4月4日