※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友の発言に悩んでいます。子供や自分に自信がないのかと不快に感じています。女の子に対する偏見もあり、マウントを取る態度に困惑しています。

ママ友の話なんですが、、
別にすごい悪い人ではないんですけど、、
なんか発言とかが気に入らないというか、、え?と思う事とかがあるのですが、、
例えば◯◯ちゃん家のママ知ってる?と聞かれて
えー誰だろ、、と言うと
子供は可愛いけどお母さんの方は全然可愛くない人!とか言ってきたり、、
逆に◯◯ちゃんって子がね、、とか言うと
あーあの顔が可愛くない子だよね?とか言ってきたり、、
とにかく人のことを説明する時とかに可愛くないとか不細工とか言うんですけど、、
せめて性格がすごい悪くてすごい意地悪してくる人のことは言いたくなる気持ちは分かるのですが、何も火のない人のことをそんなこと言うのって、、え?そんなに自分と子供に自信あんの?って思っちゃいます、、
あとは、、自分家の子が男の子で、私ん家は女の子なのに、、
女の子は育てられないわ〜なんか◯◯ちゃん家(ママ友)と遊ぶと◯◯ちゃん(ママ友の女の子の子供)がすごい話しかけてきてしつこくてさ〜
女の子はたまに遊ぶくらいならいいけど育てるのは無理!
男の子はほっといて大丈夫だし!
やっぱ男の子は可愛いわ〜!と、、
女の子のママの私の前で、、
え?って思うのって私だけですかね?
私だったらママ友の子が私にしつこく話しかけてきたりしても懐いてくれて可愛いなーと思うし、しつこいなんて思いません。
女の子だってすごい可愛いわ!!と言い返したいくらいでした、、
マウント取る人なのか、、自分1番の性格なのか、、
んー、、

コメント

投稿文を読む限り、私にはそのママ友「すごい悪い人」にしか思えません(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦
    なんかモヤモヤしますよね😭
    でも家が本当に近所なので離れるのは無理そうです、、

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

うざ!消えろって読んでて思いました🤣かかわるのやめましょ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦
    やっぱりは?って感じですよね?笑
    家がすごく近所なので関わらないのは無理そうです😭

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

マウントなのか性格悪いのか空気読めないのかなんなのか知りませんが、とにかく嫌なやつなので喋りたくないですね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦
    空気が読めない感じなんですかね、、でも他のところではしっかりしてるし、、謎です😔
    家が近すぎて離れるのは無理そうです、、

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

マウントとはまた違う気がしますが残念な人って思いました。周りに配慮できないのかなんなのか...人としての大事な部分が欠けてますよね。
悪口や文句でしか会話できなさそうですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦
    そういうところがなければいい人なのに、、なんかはっきり言い過ぎですよね😭
    人の気持ちを考えられないのか、、

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

凄い嫌ですね😨

逆にうちは上が男の子だったので逆マウントありました🫠💦
男の子って大変だよねぇ絶対無理だわぁ(半笑)みたいなひと凄く多くて毎日腹たってました💦

え?って思うの当然ですよ🤔
話しかけられてイライラするのは性格かな?と思いますというかその子によるんじゃないかなと思いますけどね…

私も今まであんまりイライラしない方でしたが最近めちゃくちゃ腹立つ子います😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦
    やっぱりいますか😭なんでそんなこと言うのか謎ですよね、、
    話しかけられてイライラは性格!というのは本当にそうだと思います!
    多分性格サバサバしていて男っぽいです!
    それと私もしつこいしつこくないはその女の子によるでしょ!と全く同じこと思ってました😭
    女の子が!じゃなくてその子がそうなんだと思うですけど、、なんか女の子全員そうだから嫌だみたいな言い方で、、なんだか腹立ちますね💦

• 4月1日

ハッキリした性格なんでしょうね😳
私は嫌いじゃないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦
    おそらくすごいはっきりしていて、思ったこと口に出ちゃうんだと思います!
    もしそのように子供が相手と違う性別の子供でこちらの子の性別を否定するようなことを言われてもママリさんならどうに思いますか?😭
    あと人の顔のブスとか、、
    嫌いじゃない人の考えを聞きたいです😭

• 4月1日

退会ユーザー

あ!女が欲しかったんだ
    って思いますね
    明らかに妬みにしか聞こえないですもん
    人の顔ブス。はお前人の事言えんのか?てなります。
    私はわざわざ口には出さないです
    そういう悪口言う人って満たされてないから可哀想なんです。相手にして真剣に受け止める必要ないですよ。可哀想に。て思うのがいいです
    大事なお友達なら
    そういうのやめな。と注意しますが、どうでも良かったら相手しないです

• 4月1日
うた

マウントというより、自分主体思考であり、思ったことがすぐ口に出ちゃう人ですかね😂💦
私の周りにもいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦
    本当にそれです!
    他のことに関してもそのまま口にしてる感じします!
    でも子供のこと言われるとちょっとイラついちゃいました😭
    周りにもいるんですね、、その人とはどうに接してますか?💦気にしませんか?😭

• 4月1日
  • うた

うた

子どもの頃から付き合いがある地元の友人がそのタイプです😂
    私は「そういう子」って思ってるし、いいところもたくさん知ってますが、付き合い長くてもやっぱりよくイライラしますよ(笑)子どものことだと尚更です😇私(本人)にそれ言う!?みたいなことしょっちゅうです🙄💔
    私は基本は聞き流して、イラッとしたら旦那や親友にだけ愚痴り、状況によっては喧嘩にならない程度にサラッと言い返すこともあります🫢

• 4月1日
  • うた

うた

「なんでその名前にしたの?うたの友達(子どもじゃなく友達自身)と同じ名前じゃん。私は自分の同級生にいる名前は付けたくないな〜」とか😞😞😞

• 4月1日
N

悪口好きな人っていますよね
人の不幸は蜜の味みたいな😂

自分に自信も余裕もない可哀想な人だなーと思います🤣

私なら○○さんマイナスな発言多いし共感出来ないから反応困りますー的な感じで言っちゃいます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦
    ですよね、、
    でも家が近所すぎて関わらないのは無理そうだし、、
    本当に言い返したいくらいですけど😭😭

• 4月1日
るん

女の子が欲しかったのかなーって思いました笑
欲しかったのに出来なかったから女の子下げたり、可愛く無いとか言ったりするのかなーって。

女の子めちゃくちゃ可愛いけどねー!って嫌味っぽく言い返したい😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦
    本当にそうに思いますよね!!
    わざわざそんなこと言わなくていいし、性別を否定されてるみたいで腹が立ちました😭
    言い返したいのに言い返せない性格でダメでした😭

• 4月1日