※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

転勤族ではなく個人的な引越しを考えている女性。家賃や家族構成を述べ、夫が引っ越しに消極的。自分たちで初期費用を負担するが、夫が家計への影響を気にしている。女性は子供の増加や生活の変化を理由に引っ越しを希望しているが、夫の反応に戸惑いを感じている。

引越について
転勤族で家を買うつもりがなく、
今回は、転勤での引越ではなく、個人的な引越です。

今の家が、9万弱
築10年、プロパンガスです。

引越先に検討している物件が12万
新築、都市ガス、太陽光発電付き物件

2LDKから3LDKの引越を考えており、
子供が増えることもあって引っ越しを考えてます。
また、猫も一匹いるのでなかなか物件がなく、
家賃高いけど、ここしかないなぁという感じです。


が、夫が渋ってます。

夫1000万、今年から3万の家賃補助がでます。
私500万、時短在宅勤務です。

貯金も1000マン以上あるし、
株や積立ニーサもしてて、
負担は増えるけど、
子供増えるし、仕方ないって思ってます。

転勤での引越ではないので
自分たちで初期費用を負担します。
50万、引越費用も考えると、50-70かなと

別に払えない金額ではないのに、
夫が
家族の口座の貯金が減るのは嫌だ🤢と言って、
自分のポケットマネーから払うと。

え?なぜ?って感じです?

引っ越したくないのか、
夫のから払うというと、私が引っ越すのやめようって
言うと思ってるのか、、、わかりません。

私から引っ越したいといいましたが、
子供増えるし、、、ベビーベット置くスペースないし、
これから、おもちゃとか増えるし、、、
引っ越したいと言ってましたが、

え、なぜ?と思ってます。
ケチ?というか、何なんだろう😕

コメント

moon

転勤族だから初期費用勿体無いのでは?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、、、、
    でも、狭い家に住むのもしんどいので😓

    • 3月31日
Yuria

自分のポケットマネーから払うと言ってるんですから、それで良いんじゃないですか?
本当にただ家族の口座の貯金が減るのが嫌(数字が減るのを見るのが嫌)というだけだと思います。
あなたがそんなに気にするほどの意味合いはないと思いますよ。
新居での新生活楽しんで下さい😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねー
    ありがたくその言葉に甘えたいと思います☺️
    ありがとうございます😊

    • 3月31日