※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

キッチンのデザインについて悩んでいます。旦那が木目調のキッチンを選びたいが、私は真っ白なキッチンが理想です。お得なキャンペーンに心躍らされている旦那と、理想を妥協したくない私の意見の違いについて、皆さんの意見やフロントオープン食洗機の口コミを聞きたいです。

注文住宅のキッチンについてですが
このままだと旦那のせいで
私好みのキッチンじゃなくなってしまいそうです😭

既に使ってる方が居たら申し訳ないのですが
私は木目調のキッチンが絶対に嫌なんです。
木を感じない、ツヤツヤした真っ白なキッチンが理想なんです。

ですが、今回建てる予定の一条工務店で
「このキッチン(木目調のやつ)を選ぶと
フロントオープンの食洗機を安く付けられるキャンペーン中」
というものに旦那が心踊らされてしまったんです、、

ちなみに木目調のキッチンは
確か、一条工務店の中でも1番グレードが高くて
他のプランで建てるとオプションになるくらいです。
でも我が家のプランだとそれが標準になります。

だけど私は敢えてグレードを少し下げて(それでも普通の食洗機は付いてます)
尚且つフロントオープン食洗機のキャンペーンも無視し
理想のキッチンを取り入れたいんです、、

主に私がキッチンを使うことになるだろうから
私のモチベーションが上がるキッチンにしたい。
そう思うと、妥協したくないと強く思いました😭

旦那のようにお得なキャンペーンに目を向けるべきなのか
私のように理想のキッチンを妥協しないべきなのか、、
皆さんのご意見を聞かせて頂きたいです😣
そして、フロントオープン食洗機使ってる方の
リアルな口コミも聞かせて頂けたらなと思います🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

妻側の理想が一番かと思います!
旦那さんが料理大好きなら別ですけど…
うちは、アイススマイルプラスなので、ラシックシリーズです。
理想はスマートシリーズのキッチンでした✨スッキリしてて良いですよね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那はそこまでキッチンに立たず、見た目のこだわりも特に無いです🥺私だけが見た目にこだわっています🤣

キッチンだけは、スマートシリーズ一択でした😭✨ほんとスッキリ&シンプルで大好きです👍

• 5月4日
ママリ

私だったら、そんなにこだわりないのでお得な方にいきますが、
そこまでこだわりがおありなら、絶対妥協しないほうがいいです!理想の白のキッチンにしたほうがいいと思います。

食洗機はフロントオープンしか使ったことないのですが、めちゃいいです!
家を建設中で仮住まいしてるため、今また手洗いになってるのですが、食洗機が恋しくて仕方ないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

これが私のこだわりですよね😭なんだか、わがままなのかこだわりなのかよく分からなくなっちゃって😂

最初からフロントオープンを使われていたのですね!私は深型しか使ったことないのですが、それでも充分すぎるくらい快適でした✨
    1度使うと辞められないですよね💓

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

その食洗機って何ですか?海外製食洗機が安く付くなら分かりますが45cmの国内フロントオープンが安くなるってだけなら私はいらないです。
キッチンランク落として海外製食洗機つけます。そもそも一条って海外製食洗機付けられるのか知りませんが😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

パナソニックの食洗機です💡普通に付けるとなったら50万するのが、6月2日までのキャンペーンで、無料で付けれるみたいな話でした!

• 5月4日
ママリ

旦那さんが木目調デザインが気に入って、それにしたい!と思ってるならまだしも、そうではないなら、
デザインの理想がある奥さんの希望に合わせるべきだと思います!!🥹

そこまで理想があるなら、絶対後で、白のキッチン良かったな〜など後悔しちゃいそうです🥲🥲

私は木目調とかナチュラルなのすごく好きですが、昔からの理想でキッチンは白にしました🥰
毎日テンションあがって、キッチンリセット捗りますし、
正直海外食洗機入れれば良かった等後悔ポイントもあったんですが、見た目がいいので全然許容内です!!笑

何を重視するかはそれぞれのお家で違うので、
質問者さんが好みのキッチンにしたい!!って思うのであれば、旦那さんに納得してもらいたいですね🥲🙏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那は食洗機のことしか考えてない感じです〜😭なんとか今、私の要望に耳を傾けてもらってるところです😭✨

私も真っ白なキッチンで料理するのが夢でした💓それを叶えられるのはマイホームだけですよね🥺

海外食洗機ってやはり洗浄力が凄いから人気なのでしょうか?!辻ちゃんが導入してましたが、英語で使い方分からず結局1回も使わなかったと話してました🤣

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

他の方への返信で、Panasonicのフロントオープンって見ました!!新型で確かに魅力的ですね🤣🤣
    けど、普通の食洗機でも全然最高ですが!

そうなんです、マイホームの醍醐味が自分で色とか使い勝手決められる所ですよね🥹🫶🏻だからせっかくなら希望が通るといいですねー!

辻ちゃんの動画見ました🤣🤣海外食洗機入れてて使ってないなんてセレブすぎるって思いました🤣🤣
    洗浄力は国産も充分だと私は思うので、とにかく広さだと思います!普通の引き出し式?よりフロントオープンのがたくさん入るそうです〜!

• 5月4日
nana

我が家は実際グランスマートで建てましたがキッチンだけスマートキッチンです🙌
グレイスキッチンは見た目はおしゃれでいいんですが、前の収納は何にも入らない(トロフィーとか本とかないし😂)、子供に全てなぎ倒される笑、収納少な過ぎな点が気になって、キッチンだけスマートキッチンにしました☺️✨
収納たっぷりですし何にも後悔してないです👌
まぁインスタ〜みたいなオシャレ〜にしたいのならグレイスキッチンがいいのかもですが…、個人的には見た目どうこうより長く住むし使いやすいのを重視したかったので👌✨

食洗機は今はフロントオープンが選べるようになったんですね😳✨
我が家は普通のスライド型ですが、もともとが食洗機なしの生活だったものでなんであれついてるだけ有難いです🤣

キッチンはママさんの方が立つことが多くなるんでしょうしキッチンくらい好きにさせてほしいですよね😢 私は逆にその考えで、旦那からはキッチンだけは自由にの件をもぎ取りました👌✨ 

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

グランスマートで建てられた先輩ママさん😭✨

分かります!カタログとか展示場でも陶芸とかそういうもの飾られてますし、こんな丁寧にいちいち飾れない無駄なスペースとしか思えず(笑)

スマートキッチンの、ワイドカウンターかステップカウンターにしたのでしょうか?✨スリムカウンターは反対側に収納無いですよね💡

私も同じで、食洗機は付いてるだけで最高〜の考えです🤣

• 5月4日
  • nana

nana

ステップカウンターにしました! なんとなくキッチンとの境目というかわかりやすく段差が欲しかったので😌
    ただ、もともとカウンターとして使う予定はさほどなく、その段差の部分に物を置きたかっただけなので実際はダイニング横付けしてカウンターの部分は潰してます🤣

• 5月4日