※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
その他の疑問

母と音信不通中。出産連絡するか悩む。連絡は無視されており、今後も無視されると予想。皆さんは連絡しますか?

実家の母に出産連絡をするかどうか、皆さんならどうしますか?

母とは去年6月から音信不通です。
原因は母が勝手に腹を立て、私や旦那からの連絡を無視し続けていることです。
去年5月末から私の転職や長男が体調不良で入院し、私は付き添い入院のため転職した職場も3日出勤しただけで10日ほど休みにしてもらったりで忙しく、ほぼ毎日母にかけていたテレビ電話を2週間ほどしませんでした。
2週間もテレビ電話で孫の顔を見せてもらえない!と母が勝手に腹を立て、こちらからの連絡を現在も無視している状態です。

長男が入院した時には連絡を無視されて数日経ってましたが、一応入院したことを連絡したらやはり無視
それ以降私からは一切連絡していませんが、母の誕生日などに旦那がおめでとうラインを送っても無視
今月私が切迫早産のため救急車で運ばれ緊急入院しましたが、その連絡を旦那がしても無視
いくら腹を立ててるとは言え、普通なら大丈夫?の一言でも送ると思います。
何かこちらに用事がある時は自分から連絡せず、父を通して父から連絡が来ます。
父とは何もなく普段からラインのやり取りはしています。

上記のような状態なので3人目が産まれて連絡したとしても無視だと思います。
皆さんなら産まれた時、たとえ無視だったとしても出産連絡しますか?
これまで一切無視だから私からは父にしか連絡しない、今後は冠婚葬祭以外の付き合いもしない、産まれた連絡は旦那がしたいならすれば良いと旦那に話しました。

コメント

何かあって命に危険がある時以外は報告しません!

毎日テレビ電話だなんて偉すぎます😭
勝手に拗ねて勝手に無視して、それでもこっちから仲良くしてあげる必要ないと思いますよ🥲💓

お父さんにだけ前もって「こういう状況だからお父さんだけに報告するね、お母さんに伝えなくていいから」と言っておきます🥲✨

• 3兄妹ママ

3兄妹ママ

回答ありがとうございます。
    若い頃から自分勝手だったそうで、母方のおばさん家族は母とは今後一切関わる気はないけど私とはこれからも付き合いをしていきたいと言うほどです。

私が入院した時は父からは「娘をよろしくお願いします」と返答があったそうで、私にも心配のラインが来ましたが、母からは未読無視だったそうです。

• 3月31日

退会ユーザー

自分の娘や孫が体調悪くて辛いのに自分の気持ち最優先してそこから延々無視とか酷すぎます🥲

いつまでも拗ねていればママリさん夫婦が機嫌とって構ってくれるとでも思っているんですかね😭
    お母さんが謝ってくるまで連絡取らなくていいと思いますよ🥲
    無事出産終えられますように…☺️💓

• 3月31日

その怒りに任せて
ブロック削除してしまったのでしょうか💦
状況は異なりますが
私の母も自己中タイプなので
産まれても連絡しないつもりです!
自分自身がわざわざ嫌な気持ちにならなくても良いと思います😌

• 3兄妹ママ

3兄妹ママ

回答ありがとうございます。
    旦那によると既読になるときもあるそうでブロックはしてないようですが、大体は未読無視だそうです。

• 3月31日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    気にするだけ疲れますし
    構わなくて良いと思います😊

• 3月31日