※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんと一緒に沐浴していますが、入浴時間や手順についてのアドバイスを教えてください。赤ちゃんが喜んで入るのでお風呂が楽しいです。

もうすぐ生後2ヶ月ですがまだ沐浴してます、、

大人と一緒に入っていいよ言われたのですが

みなさん時間にしたらどれぐらい入ってますか??

あと、まず湯船→洗い場で洗う→また湯船であったまる

で、合ってますか??💦
沐浴はなんか娘がニコニコで入ってくれるので好きな時間なのですお風呂に踏み切れません笑

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

洗う→湯船にしてます🛁ˊ˗
あまり長いとのぼせちゃうので洗ったあとは湯船3分〜5分ほどにしてます⺣̤̬
洗うの入れても10分前後かと思います🤔
沐浴も可愛かったですが、一緒に湯船浸かるのも可愛いですよ😊
あとうちは沐浴よりポカポカになるので気持ちよさそうです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    洗うのって沐浴の時みたいに泡で、自分の膝の上に乗せてとかですか?

    • 3月31日
  • ゆりりり𓎤𓅯

    ゆりりり𓎤𓅯

    膝に寝かせて洗ってます😊

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足ですんごく蹴るんですがそんなことないですか??💦

    • 4月1日
  • ゆりりり𓎤𓅯

    ゆりりり𓎤𓅯

    足ぶんぶん蹴ってますが、わたしを跨いでる感じで寝かせてるので好きに蹴らせてます笑

    • 4月1日
ままま

8ヶ月過ぎまで沐浴でした笑

洗ってから湯船に5分くらい使って出るって感じです。
汚いまま先に湯船に浸かったら、せっかく洗って綺麗になったのに汚いお湯に浸かることになりますよ😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    沐浴いいですよね!8ヶ月!✨

    あ!確かに!
    その時って大人(自分)は先に入って髪も体も洗ってから赤ちゃん洗うって感じでやってますか??💦

    • 3月31日
  • ままま

    ままま

    なんやかんや動かないうちは楽でした。

    うちは旦那が入れてますが、旦那が自分のこと終わったら呼んでもらって子供連れてくスタイルです!
    1人で入れるならその月例ならバウンサーとかに乗せて脱衣所で待たせたらいいと思います!

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!2人いればスムーズにいけますよね!ありがとうございます!

    • 4月1日
ままり

大体15分~20分くらいかな?と思います😊(洗体も含めてです)
洗い場で洗う→湯船で温まる
で上がってました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    洗う時って膝の上に乗せてですか??

    • 3月31日
  • ままり

    ままり

    洗うときはそんな感じです!
    太もも?の上に、乗せて赤ちゃんと向かい合って洗ってました🥰
    湯船に二人で浸かると、幸せも倍増ですよ🥰

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アパートの風呂場、狭い&椅子が無くて(T ^ T)体操座りしてその上に乗せるとか危ないですかね?😭

    • 4月1日
  • ままり

    ままり

    むしろ椅子に座ってて、
    泡で滑って落としたことあるので、気を付けるに越したことはないと思います💦😂
    一度やってみるのいいかもしれません😊
    入る前にバスタオル脱衣所に広げておくのと、着替え忘れずにです🥰

    • 4月1日
まあ

洗ってから湯船にいれて3-5分で出ます( ˘ ᵕ ˘ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 3月31日
ぎんなんちゃん🐣🔰

1ヶ月検診後から、逆に沐浴が面倒で一緒にお風呂入ってます!めっちゃ洗いやすいし湯船でぷかぷか浮いてて可愛いです🥺🩷
洗って→湯船→掛け湯(シャワー)でトータル7〜10分以内です😳❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぷかぷか可愛いですね😆洗う時ってまずお湯ってかけますか??

    • 4月1日
  • ぎんなんちゃん🐣🔰

    ぎんなんちゃん🐣🔰

    水を今後怖がらせたくないので、頭から普通にシャワーかけてます😊💖(弱めにはしてますが)

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

生後6ヶ月ですがいまだに沐浴です笑
たまーに一緒に入る時はベビーバスで洗う5分+湯船5分くらいです🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーバスと湯船と両方使いいいですね!!✨✨

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

うちもまだ沐浴してます😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう支えるの重たくなってきました笑

    • 4月1日