※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子どもの下痢についてです。金曜日から次男が下痢をしています。もとも…

子どもの下痢についてです。

金曜日から次男が下痢をしています。

もともと、その1週間程前から、中耳炎のため抗生剤を服用しており、下痢もそのせいだと思って、耳鼻科に相談に行きました。

耳鼻科では下痢止めをもらい、服用させると下痢は止まりました。

下痢が治まってきたら下痢止めはやめてくださいと言われたので、やめてみたところ、また下痢に…💦
今日は先程1時間に6〜7回下痢してオムツ替えしました💦
かなり水っぽいです。

長男も嘔吐したりお腹が痛いと言っており、もしかしたら次男は胃腸風邪だったのかな?とも思ったり。。

どうしたらいいかわからない状態なのですが、中耳炎のくだりも含めて小児科で相談してもいいと思いますか?

コメント