※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が風邪をひいている状態で保育園に登園しても大丈夫でしょうか?保育園に電話で聞いたら、お休みを勧められるかもしれません。風邪の治りかけでも登園させるべきか悩んでいます。

明日から保育園入園で、慣らし保育が始まります。
1週間ほど前から子供が風邪をひいています。病院は行って、ただの風邪とのことで、薬も貰い今朝で飲み終わりました。
熱なし、元気、食欲もありますが、まだ少し咳と鼻水(ほぼ透明)があります。改善はしてきています。
登園しても良いでしょうか?
完治した状態で行かせたかったですが、どのみち保育園始まったら常に咳や鼻水程度は出るくらい風邪をもらい続けると聞きまして…

保育園に電話で聞いたら聞いたで、先生側もじゃあお休みで、と言わざるを得ないような…?

みなさんなら風邪の治りかけ?軽度の咳や鼻水では登園させますか??

コメント

おうちゃん

その状態なら保育園に行かせちゃいます!
うちも1ヶ月以上鼻水出て、よくなりそうでまだよくならない感じが続いてます💦
熱なし、元気ありなら慣らし保育して、帰されるようだったら迎えに行けばいいかなと思っちゃいます🥹

はじめてのママリ🔰

登園は控えた方がいいかもです…ただでさえ慣らし期間中は先生達忙しいですし。
風邪が他の子にも移ったりもしますし。
完治してからのほうが、お子さんにとっても負担ないのかなと思いました。

じゅん

咳がひどくなければ、普段なら全然行かせちゃいます✨

数日休んでもならし間に合うなら休ませるかもですが…。

はじめてのママリ🔰

みなさんご意見ありがとうございます!
参考になりました🙏
さらに改善しているかんじですが、明日の朝の様子で決めようと思います。