※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

奨学金の返済について、年間最大10万円の支援がある場合、具体的にどれくらい助かるか知りたいです。自治体の施策で、高卒の場合の効果が気になります。

奨学金の返済をしてるorしていた方!
年間最大10万円、返済分のお金をだしてくれたら、どれくらい助かりますか?

自治体ではじまった施策なのですが、自分が高卒のため、これがどれくらい助かるのかいまいちわかりません🙇🙇
教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

年間10万かぁ、、とわがままは言いたくなりますが、助かります🥹

はじめてのママリ🔰

月々の返済額によりますが、うちは年間20万以内なので10万出ると嬉しいです!

🍓🍓🍓

どれだけ奨学金を借りたかにもよりますが…。

私は4万円/月を3年弱借りて、10年かけて返済。
おそらく総額約144万円だったと思いますが、月12000円くらいの返済だったので半分以上補助でるから助かりますね✨。

私立大学、一人暮らしとか、あと高校から借り入れていたら月4万とかの支払いしてる方もいるとは思いますが助かるかと思います。

1ヶ月一万弱ですよね🤔
私の場合半額は安くなるのでかなり助かりますね!(月1.7万返済中です)

みんてぃ

私は日本学生支援機構から借りて返済していた分は2.5万くらいあったので、最大の50万円もらえることになり、とても助かりますね✨