※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

生理中の基礎体温が上昇するか心配です。

基礎体温初心者です。
今生理中なのですが、その間に体温は上がっていくものなのでしゃうか…
着々と上がっていておおお?ってなってます笑

コメント

通常は、生理が始まると体温は下がって低温期になり、排卵後に高温期に移行します。

なので、今回上がっているのはたまたま?なのかと思います。

なかなか理想通りきれいな二層に分かれたグラフにはならないことも多いと思います。
私もガタガタでした💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    思い当たることといえば、朝寒いからと無駄に毛布をかけられそのうえストーブつけられてるのでその所為かもしれないです(><)
    起きたら汗かいてるので(*´-`)

• 3月24日

退会ユーザー

それは関係ありそうですね!汗かいてたら、かなり暑そうですね(^^;)
    基礎体温はちょっとしたことでもすぐ変動しますよね💦トイレに行ってちょっと動いた後に測ったとか、前日にお酒飲んでたとか、そんなことでも高くなったりしますしね。

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

寝起きが毎回自分が動いたことに気づいて起きる、っていう形なのでそれもあるかもです。
    できるだけ動かないようにしてるんですけどね(・_・;

• 3月24日
ちょこ

高温期は基本的には
36.3~36.5の間みたいですよ!
もちろん個人差はあります。

高温期は36.7ぐらいが理想みたいです。
やはり子宮が暖かいほうが
卵子も過ごしやすいみたいですよ。

• ママリ

ママリ

そうなんですね(*´-`)
    温活頑張らなきゃです!とはいえ冷え性でなかなか難しいものです(><)

• 3月25日
  • ちょこ

ちょこ

私もかなりの冷え性ですよ😥
    日本人はだいたいの人が冷え性ですよ👍
    気づいてるか気づいてないかの差ですよ!!

私もかなりの冷え性で36.5とかの対応だったけどいまは温活して高温期は36.7までいくようになりましたよ✩

• 3月25日