※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

義母がお祝い金額を聞いてきた件についてどう思いますか?

同居嫁です🏘️ 昨日、義理の弟が子供連れで、うちに遊びに来ました。甥っ子の中学祝いに、お義母さんの前でお祝いをお渡ししました。夜に、お義母さんから、お礼を言われましたが、金額も聞かれました👀
それってどう思いますか? 息子さんに金額聞くのはわかりますが。

コメント

はじめてのママリ

金額聞く人初めて聞きました😅💦
同じ立場同士でいくらにする?みたいな話ならわかりますが、義母さんとママリさんとでは立場が違うし、そんなの聞いてどうするの?って感じですよね…😅💦
義母さんはまだ渡してなくて金額を参考にしたかったとかでしょうか…💦💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます🙇 その食事中に主人は外出していました。帰って来てから、話し合いをしたら「孫に渡してくれたものだし、家族だから、聞いたんだけど、駄目だった?」と言われました。そしたら、お義父さんに「家族じゃないんだなぁ。家族だと思っていたけど、もう口も聞かないことにする」と、言われました。主人がキレて、お義父さんお義母さんが2階に謝りに来てくれましたが。「私はいつでもアパート行きますよ」と言って夜は大変でした😢
    親しき仲にも礼儀ありですよね。

• 3月31日