※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のしらす、豆腐について苦手そうな顔して食べてくれません何かアレンジレシピありますか

離乳食のしらす、豆腐について

苦手そうな顔して食べてくれません
何かアレンジレシピありますか

コメント

nakigank^^

西松屋とかに売ってる出汁の素混ぜたり、コーンスープの素と混ぜだりはダメですかね?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コーンスープ混ぜてみます。
    スープだとあげづらい場合はとろみの素でとろみ付けてあげてもいいんですかね?

• 3月31日
  • nakigank^^

nakigank^^

かなりスープにしなくてもいいです!!
    とろみつけると、うちは飲み込み辛いのかえずいたので、素をスープまで溶かさずに、程よいとろみにしてあげてました。😊

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ〜!そういう方法もいいですね❤️
    明日試してみます!!

• 3月31日
サクラ

しらすは納豆と混ぜたりしてました。
豆腐は湯豆腐にして出汁で煮たり。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しらす納豆!!納豆は食べさせたことないので、納豆試してからしてみようと思います。

6ヶ月なんですけど、湯豆腐だとペースト状であげてましたか?

• 3月31日
  • サクラ

サクラ

私はスプーンで適当にぐちゃぐちゃにして崩れたのあげてたと思います。ご飯に混ぜたりもしてたので😂
    うちは5ヶ月から離乳食始めてたので、6ヶ月頃にはちょっと適当になり始めてたかもです🥹

• 3月31日