※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が子どもたちを昼寝させようとすることについて、親のやり方や時間配分を尊重してほしいと感じています。眠たそうなのに無理に寝かせるのは心配です。どうしたらいいでしょうか。

同居の義母が子どもたちの昼ごはんが終わったら即昼寝させようとします
親には親のやり方と時間配分があるのでほっといてほしいです
眠たそうなのに寝さしてあげないのかわいそうとか思われてそうです
やっぱりその通りなんですかね

コメント

はじめてのママリ

どうでしょう、義母には義母の生活リズムがあるので早く寝てほしいとかもあるんじゃないですか?
どっちにしても構わないでほしいですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます
    子どもたちが眠そうにしてるからかもしれないです
    でもなるべく私たちのリズムで寝てほしいので構わないでほしいですね

    • 3月31日
いちご みるく

いつ寝かせてるんですか?
私もいつも昼ご飯の後に昼寝だったので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは子どもたちだけ大人よりちょっと早く食べます
    そのあと少ししてからの昼寝です
    そのリズムで定着してるのでなるべくはそのまま行きたいのですが💦
    なかなか難しいです

    • 3月31日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    そうなんですか🙂寝かしてくれるならラッキーと思っちゃいます😂

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにです🤣
    楽ですよね
    次回同じことがあれば任せてみようかなと思っちゃいます

    • 3月31日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    早く昼寝させた方が夜も早いから、私は早く昼寝させてました😂

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはどうしても早く寝たらその分早く起きるからなるべく時間を守って昼寝させてしまいます
    昼寝時間も短めにしてます

    • 3月31日