※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが母乳を吸わず、完ミにしたいが婦人科では母乳を進められて困っています。母乳出るのに吸ってくれない方いますか?根気強く頑張っているが辛いです。

産まれて1ヶ月もしていないのに完ミにした方いらっしゃいますか?
母乳出るのに吸ってくれません。
婦人科のおっぱい指導が苦痛です。
母乳で育てたいけど吸ってくれないのも辛い(>_<)
今すぐ完ミにしたいくらいだけど、婦人科ではやはり母乳を進めます。
母乳出るのに吸ってくれなくて完ミにした方いますか?
根気強くと言われ頑張ってますが正直辛い😭

コメント

みちぇ

私はそうです。
母乳もでたんですが、
私は早めに完ミにしたかったので、勝手にしちゃいました。
息子は他の子より大きく
スクスク
成長してますよ。(*^^*)

  • あー

    あー

    こんばんは!
    完ミにして助産師さんから何か言われたりしませんでした(>_<)?

    • 3月24日
  • みちぇ

    みちぇ

    助産師さんに会う機会がなかったので相談してません。
    ただ、1ヶ月検診の時は9割ミルクで母子手帳には混合と書いてありました。ミルクは直接ではなく搾乳して哺乳瓶であげ、
    その後ミルクを足りない分あげてました。m(_ _)m

    • 3月24日
  • あー

    あー

    そうなんですね。
    助産師さんの指示に従ってストレスになるんだったら指導行かなくてもいいかなって。
    無理なくやってみます(>_<)

    • 3月24日
たろ

ミルクの子はよく寝てくれるから
楽という意見をよく伺います!

具体的な知識はありませんが
こだわることないと思います(*^^*)

  • あー

    あー

    そうなんですね!
    ミルクだとどれくらい飲んでるかもわかりますしね(>_<)

    • 3月24日
いまごろう

きちんと、婦人科に行かれているんですね。
私は、その頃あまり出てなかったと思っていましたが病院などには行かずとりあえず片方5分ずつ咥えさせミルクを足していました。
母乳が嫌やなら、完ミでもいいと思っていましたが一応咥えさせいたところ少しずつ出るようになってきましたよ。

あーさんもあまり気になさらず、とりあえず3分位咥えさせてミルクを足すのはどうですか?

  • あー

    あー

    今は混合ですか?
    先程カバーつけて少し飲んでくれたので、とりあえず次で最後の指導なのでそこまでは頑張ってみたいと思います(>_<)

    • 3月24日
  • いまごろう

    いまごろう

    はい。混合です。
    別に母乳だけにしたいとかもないので。
    カバーを私も買いました。
    買って消毒したら直飲みしてくれたので、うちはまったく使いませんでした。

    あまり無理せず、あーさんはしっかり食べてくださいね。

    • 3月24日
  • あー

    あー

    うちの子もそのうち直飲みできるようになるといいな(>_<)

    ストレスにならないように頑張ります!
    ありがとうございました!

    • 3月24日
彩坊之内

うちの子はほぼ産まれた時から完ミです。

母乳の方が愛着わく、栄養ある、乳ガン予防などいろいろ言われますが、ミルクでも十分育つし、子どもを愛してます。

辛い思いしてまで母乳にしなくてもいいと思いますよ(^^)

  • あー

    あー

    助産師さんが母乳を進めてくるのでプレッシャーで😭
    次の指導まで頑張ってみます。
    無理そうならミルクにしようと思います(>_<)

    • 3月24日
deleted user

うちも母乳出てたんですが、吸ってくれないし泣くし乳首切れるしでしんどくて1ヶ月で完ミにしましたよ!

ストレスにならないやり方が1番なので、しんどいなって思うのならミルクでいいと思います!

  • あー

    あー

    同じような方がいて安心しました(>_<)
    母乳母乳って周りは言うけど本人にとってはストレスですよね!

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの叔母が助産師やってるんで完ミにしたら怒られました(笑)
    でもうちの母も私たち兄妹を完ミで育ててたし、実際超健康体なので、聞き流しました(笑)
    母乳で育てたい!と思うのなら搾乳機とかで搾乳して哺乳瓶であげるなどしてもいいかもですね!

    • 3月24日
  • あー

    あー

    でも身内に助産師さんがいると頼りになりますね!
    無理なくやっていきたいと思います(>_<)
    ストレスは良くないですもんね!

    • 3月24日
一姫二太郎★

乳首が吸いにくいんですかね?
出てるのであれば、哺乳瓶の乳首部分だけをおっぱいに付けてすわしてみたらどうですか?(o^^o)

  • あー

    あー

    浅いから吸いにくいんだと言われました😭
    カバーつけて頑張ってみます(>_<)

    • 3月24日
  • 一姫二太郎★

    一姫二太郎★

    うちも右が浅く最初付けてました!
    無理せずストレスにならないように頑張ってください( ´∀`)

    • 3月24日
  • あー

    あー

    ありがとうございます(>_<)
    無理なく頑張ります!

    • 3月24日