※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫と喧嘩しても、無視が続きます。喧嘩後は2〜3日かかります。同じ経験の方、どうしていますか?

夫と喧嘩すると、ずっと無視が続きます。

むすっとして、話かけても謝っても無視です💦

夫の性格を知ってるので、私もスルーしています。
でも家の中の空気もすごく悪くて居心地悪いです。。

私は喧嘩することはあっても、謝ったらそれで仲直りにしたいタイプなのですが、夫はいつも無視してきます。
もとに戻るまでだいたい2〜3日くらいかかります。

すごく嫌なタイプだなと思います😓

同じようなタイプの旦那さんをお持ちの方、喧嘩したときとかはどうしていますか?💦

コメント

はじめてのママリ

すっごい分かります。うちもそのタイプです。長い時は1週間以上です。とりあえず謝りますがそれでも無視される時はもう放っておきます。本当面倒くさいですよね😑

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます。
    やはり放っておくしかないですよね💦
    いい年してめんどくさすぎます😓

    • 3月31日
  • ママリ

    ママリ

    ちなみに仲直りはどんなきっかけでしますか?

    • 3月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あっちの機嫌が良くなったら話しかけてきます。何なら今日もそのパターンで散々な休日です😭

    • 3月31日
  • ママリ

    ママリ


    同じですーー😭
    機嫌治るまで待つしかないですかね😓

    • 3月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    何様なのって感じですよね。機嫌取るのも腹立つので、こちらはなるべくスルーしながら最低限だけ話すようにします。本当子どもにも申し訳ないですよね。この雰囲気。

    • 3月31日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね!!
    ほんと子供にも悪影響だなと思うのですが、そんなことも考えられないみたいで😓大人としてどうなのかと思ってしまいます😓

    • 3月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    機嫌なおるのにどんだけ時間かかるんだよって感じですよね。本当子どもより子どもだなって思います。
    どーでもいいから早く普通に戻りたいですよね。

    • 3月31日
  • ママリ

    ママリ


    ほんとそれです。
    早く普通に戻りたいです。。

    嫌な性格だなと思います😥

    • 3月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは夕飯前には普通に戻ってました🤷‍♀️声が高くなったのですぐ戻ったなって分かりました。
    本当子どもですよね。謝ってはきませんでしたね。

    • 3月31日
  • ママリ

    ママリ


    うちも昨夜、急に私の近くをウロウロし始めて話しかけたそうにしてました😅

    ほんと子供ですね😓これから成長することを祈ります😓

    • 4月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    話しかけたそうに笑
    笑っちゃいました笑

    一応怒る頻度は20代の頃よりはるかに減ったので、歳とともに丸くなるのはあながち本当なんだなと思っていたので、このまま、まん丸になってほしいです😅

    • 4月1日
  • ママリ

    ママリ


    少しずつ変われるのですね✨
    うちもまん丸になれると嬉しいです…🤣
    お互い頑張りましょう😭😭

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

無視はフキハラ(不機嫌ハラスメント)というらしいです🥺
うちの夫も同じタイプです。。
そして夫の怒りポイントが独特すぎて、不機嫌になっている理由もわからず、、、

私は結構気を遣うタイプで、外で「いい人」して帰ってきます。だから、家でも誰かの機嫌を伺いながら生活するのがしんどすぎて…!
そして、自分の機嫌を自分で取れない夫にもめちゃくちゃ幻滅してます😨

一度、「無視されるのが本当にしんどい」と話しました。不機嫌になるなら、その理由をきちんと言って欲しいと…
私が耐えきれず、ホテルに泊まったり実家に帰ったこともありましたが(それはそれでリフレッシュになった)、なぜ自分の家なのに私が出て行くんだ?と思うようにかりました。。。

話し合いにより、少し改善されてきています。あとは、子どもが生まれて、親の空気感を敏感に察知するようになったことも夫のフキハラには効いたようです。

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます。

    フキハラって言うんですね💦
    私も夫の顔色見て生活するのしんどいです。。

    話し合いで改善されたのですね。

    我が家は子ども生まれてもあんまり変わらないです😓
    仲直りはどんなきっかけでされてますか?、

    • 3月31日