※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん♪
子育て・グッズ

赤ちゃんが病院で泣いてしまい、驚いた様子。これが人見知りや場所見知りの一般的な行動なのでしょうか?

今日病院に行って待っていた時に、診察室から元気よく出てきた赤ちゃんの奇声を聞いたとたんにうちの子がびっくりして大泣きしてしまいました。

初めて行った病院だからかそのあとも病院を出るまでずっと大泣きでした。

今までもちょっとした音で驚いたり泣きそうになることはありましたが今日は一番のギャン泣きだったので私の方があたふたしてしまいました。

今までが大人しくあまり泣かないもしくは泣いてもすぐ泣き止んでいたのでびっくりしています。

この時期の人見知り場所見しりのこには良くあることなんでしょうか?

コメント

ひよ

場所見知りはあると思います!初めて行った所でさらに大きい声を出されて余計に不快だったのかもしれませんね(^_^;)

• たんたん♪

たんたん♪

病院に入ったとたん雲行きが怪しくなってそこに大きな声だったのでかなり驚いたんでしょうね(^_^;)

回答ありがとうございました!

• 3月24日