※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4日の女の子がほぼ一日中寝ていて、授乳中も寝てしまう状況について相談があります。初めての子供は違うと感じているようです。

新生児の睡眠時間について、、
生後4日の女の子なのですが
基本的にずーーーっと寝ています。。🥺
日中も夜も寝続けるので
3時間おきくらいに起こして(完全には起きてなさそう)
授乳しています。
授乳してる最中にまた寝ての繰り返しで
1日を通して起きている時間がほぼないような
感じなのですが、、生まれたてで
こんな感じの方いましたか??😣
1人目の時は寝ない、抱っこしないとダメ、
1時間ごとに授乳とかだったので
全く違いすぎて😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうでした!(しかも1人目)
ですが、生後2週間ほど経って、3時間もたたないうちにギャン泣き。常におっばいを求めてくるようになって大変でした😇

赤ちゃんが産後の休憩タイムをくれているのかもしれません☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥹
    それを聞いて安心したような
    こわいような😇😇笑
    今だけの休憩タイムとおもって
    寝てる時はしっかり休ませてもらいます😂

    • 3月31日
あっちゃん

2人ともそうでした😊
下の子に関しては、上の子がどれだけ騒いでもギャン泣きしても眠り続けてました😴笑
夜もアラームかけて起こさないと起きなかったですよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ!
    上の子がラジコンしたり騒ぎまくったりしても
    眠り続けてて🥲💦
    同じような👶ちゃんがいると
    安心しました🥹💕
    ありがとうございます😭

    • 3月31日
コキンちゃん

我が家もそうです!
次女は、産まれてからほとんど起きないくらいずーーーーっと寝てます!
入院中は助産師さんと一緒に2人がかりで起こしながら授乳しないと、永遠に寝続けて飲んでくれませんでした🤣
寝続けてくれたおかげで(?)私は休む事も出来たし、むしろお世話する事無さすぎて暇すぎたくらいでした😂笑
生後3週間たった今はお腹が空いたらやっと泣くようになったくらいで、飲んだら飲んだですぐ眠くなってまた寝てます😅
長女の時、こんなに寝てたっけ?💦って心配になりますが、この子の個性なのかなーと今の所は捉えています😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じ感じです😂
    おっぱいも片方飲んだら
    力尽きて寝ちゃうので
    張って痛いしで大変で😭😭
    3週間経ってもそんな感じなんですね🥹💕
    それはすごい助かりますね!!
    同じような👶ちゃんがいて
    安心しました!
    ありがとうございます😭🙏

    • 3月31日