※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6日目の新生児の授乳について基本いつも夜はグズグズしてあまり寝な…

生後6日目の新生児の授乳について

基本いつも夜はグズグズしてあまり寝なかったのですが、今日は夜12時半くらいにミルクをあげてからぐっすりと寝ていました。

4時すぎになっても起きなかったのでオムツを替えたりして起こしておっぱいをあげようとしたのですが、また寝てしまいました。何度乳首を口に含ませてももぐもぐするだけです。

一旦寝かせて5時半頃にまた起こし、なんとか片乳5分くらい飲んでもらえたので寝かせたら、吐き戻してしまいました😭

うんち、おしっこは普通に出ていて機嫌も悪いとかではなくただただ眠そうです。

昼間は3時間起きにおっぱいと足りない分をミルクで、3時間持たない時はおっぱい吸わせてます。

質問は、、
こんなに授乳間隔空いてしまって大丈夫なのでしょうか?
お腹すいてるはずなのに吐き戻してしまっているので脱水や栄養不足等心配ですが、様子見で大丈夫でしょうか?
とても心配です…

コメント