※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
サプリ・健康

不安神経症、自律神経失調症で、症状が気になると酷くなるか不安。抗不安薬を減量中で効果を感じず、漢方や体操など試している。症状は多いが生活は普通にできている。

不安神経症、自律神経失調症です。これって気にすれば気にするほど酷くなりますか?先生からは、症状が出ても気にせず目の前の事に集中!と言われてます。
でも症状のオンパレードで身体もしんどくて、無視する事ができません笑😅
長期型の抗不安薬も減量中で1日1錠の8分の1だけのんでます。薬もここまでくると飲んで効いた感じもないので、何か治す為にいい方法ないかと考えてます。

漢方、湯船につかる、日光浴、体操、睡眠確保、プロテイン、鉄剤はしてます!
昨年8月に発症です。1ヶ月寝たきりでした😭

息苦しさ、動悸、ふわふわ目眩、全身のしびれ、耳つまり、頭痛、倦怠感、胸ザワザワです。現在は辛い事も多いですが、生活は普通にできてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は気にすれば気にするほどひどくなる感じがします!!

気持ちの問題が大きくて、人と会ったり喋ったりしてると自然にその時は忘れているので本当に身体が楽になります!!

1人だとどうしても考え込んで余計しんどくなりますね💦

• ゆうこ

ゆうこ

ですよねー。
    私も子供の外遊びでママ友と話してると症状0で、1人でのんびりしてると症状探して、キタキター!!ってなります😭😭
    もうのんびりできません笑。

症状は何でますか?

• 3月31日
  • みぃちゃんママ

みぃちゃんママ

あります。
    誰かと話したりしていると、忘れていて本来の自分に戻れてる気がします。
    そのような病名がつくと余計に治さなきゃや、自分は病気なんだと思って病む感じがします💧
    私も不安障害で寝込みました!
    お気持ち分かります❢

• 4月5日
  • ゆうこ

ゆうこ

辛いですよね🥺
    春休みは子供と一緒だし、ママ友と外遊びしたり、体調を感じる暇なくていいです笑!
    暇こそ大敵ですね!💦

• 4月5日