※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後10日目に夫が家を出て行き、連絡も取れない状況。里帰りを断られ、我が子の夜泣きが原因で喧嘩になりました。どうしたら良いでしょうか。

産後10日目、夫が家を出て行きました

私は里帰りしたかったのですが
夫が仕事から帰ったら家事も育児も全部するから
里帰りはしないで欲しいという事で
里帰りをしませんでした

我が子は夜泣きが酷く、退院後5日で夫が
「この泣き声聞きたくない」と言い喧嘩になり
夫が家を出て行ってしまいました

携帯も置いていき、連絡も通じません
どこにいるかもわかりません

産後ボロボロの体、ずっと泣く我が子
探しに行くこともできず
どうしたら良いでしょうか

コメント

ママリ👧👧👦

すみません。
最低な旦那さんですね。
はじめてのママリさんのご両親には頼れませんか?

みぃ

なんて自分勝手な旦那さんなんでしょうか😓
でも携帯まで置いて行ってるとなると心配ですね😭
旦那さんのご家族とかに連絡はとれますか?

ただ、今はご自身の体の回復と赤ちゃんのお世話で精一杯だと思うので、可能であれば今からでも里帰りしてご家族に手伝ってもらいつつ旦那さんのことも考えていく方がいいんじゃないかなと感じました😓

まま

無責任ですね。携帯おいてるなら帰ってきそうですが、かえってこないなら実家に里帰りしていいとおもいます😰

はじめてのママリ🔰

旦那さん信じられないです😥
ご両親を家に呼んでおいたらどうでしょうか?義親にも連絡してみて下さい
旦那さんが戻って来たら話し合いした方がいいです。

プリママ

まず大前提で旦那さんが悪いです。でもちょっと厳しい言い方かもしれませんが、子供1人に対して大人1人いるのであればなんとかなります。
そんな旦那を追いかけても何もプラスにならないので、その人がいなくても生活していくプランを早めに考えた方がいいと思います。赤ちゃんのためにも質問者さんのためにも。
まず頼れる人は手当たり次第頼りましょう。頼れるならまず両親。次に行政でシングルマザーや子育て支援の話を聞きに行く。知らない道が開けると思います。

別れる別れないは質問者さんが決めることですが、その人がいなくても赤ちゃんと2人で生きていく方法だけでも知っておいた方がいいですよ。

産後まだ間もないのに大変でしたね😢里帰りできる環境があったのであればご両親はきっと助けてくれると思います。
精神的に不安定な時期にさらに追い打ちをかける旦那、許せないです。でも道はまだあるからだいじょーぶ!産後ボロボロの状態で赤ちゃんのお世話をするのはみんな一緒なのでそこはあまり悲観なさらないでくださいね😣お互い育児頑張りましょう!

まり🔰

心の方は大丈夫ですか?
もし頼れるならご両親や友達に頼ってくださいね😔

旦那さんの子供なのに勝手だなと感じてます。
とりあえずほっといていいと思います。
まずは自分のお子さんのことを大切にしてください😊

はじめてのママリ

勝手すぎますね!!まだ若いのでしょうか?父親になる自覚が足らなかったようですね…。
産後でただでさえメンタルボロボロでしょうに…。
とにかく実親に電話して、愚痴だけでも聞いてもらって自身のメンタルを保ちましょう!!

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!
まとめての返信になり申し訳ございません

まだ夫は帰ってこず、義母にラインと電話をしたのですが
「携帯持ってってないなら連絡のしようもないしな〜」という感じで他人事でした。

昨晩より実母に来てもらい、眠剤を飲み少しは眠れました。

元々両親は里帰りしてもらった方が楽だと言って、夫にも話してくれていたのですが
夫が里帰りしなくて大丈夫ですと断っていた状態でした。

両親のサポートは受けれるので、里帰りしたいのですが
チャイルドシートをのせた車で出て行かれてしまい
里帰りもできなく、夫が帰宅したらチャイルドシートは付け替えてもらおうと思っております

夫は仕事と家事と育児など当然できず、退院してから結局私も動き回り眠れておらず
回復どころか体調が悪化しております

その上、今回の家出なのでもう本当に呆れております

簡単に離婚を考えているわけではありませんが、妊娠初期〜臨月までも
何かあれば家出や音信不通があり
出産したら変わってくれるかなと思っていたのですが変わりませんでした。

少しずつ行政で受けれるサポートや制度などを調べて
万全に備えたいと思います

みなさま、優しいコメントありがとうございます

ママリ👧👧👦

ご両親に頼れてよかったです!
距離が分かりませんがタクシーで帰っていいと思います!
無理せずお身体大事にしてください✨