※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
お仕事

特養で口腔ケアを担当しているが、2024年の義務化に不安を感じ、歯医者で働きたいと考えている。Wワークも検討中。

私は今特養に週4日働いて主に利用者の口腔ケアをしています。衛生士は私一人だけです。
2024年4月から口腔衛生管理強化が義務化になるにあたり、責任を感じてしまい、、
子供出産後から臨床には就いていなくブランクもあるし、衛生士一人なのでこのやり方で合っているのか正解がわからないでやっている感じです。
なので最近になって歯医者で働きたいなという思いが強くなってきています。もっと知識に技術を身に付けたいなと、、
下の子が来年小学生になるので来年、今の特養を退職しようかな?と思っていましたが、歯医者での経験を活かして今の特養で働くのも良いなと活躍できたらなと思ってきていて、
今の職場に確認してからになりますがWワークも考えています。
それもありですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

どチラの職場も副業okならいいかと!
わたしも昔普通の病棟と産婦人科とwワークしてましたよ!

• みーこ

みーこ

それですよね!
    今の職場が良くても歯医者がダメですって所もあるから確認してからになりますが、、
    今の職場に今の気持ちを伝えて相談してみよっかな?と思ってました!

• 4月1日