※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が学童や学校で過ごすことが好きで、週末は友達と遊ぶ予定もない。親が心配する必要は少ないが、自身が友達作りが苦手だった経験から、息子がまだ親と過ごすのは普通か気になる。

4月から2年生です。
平日は毎日学童で、帰りも18時ギリギリです。
週末にお友達と約束するとかもなく、近所の子たちはみんな学童に行ってなくて、土日に外で近所の子たちが遊んでいても息子は輪に入りません。
学校も学童も好きって言ってるからあまり心配してませんが、わたし自身、お友達を作るのが苦手だったので少し心配でもあります。
2年生位だとまだまだ親と遊んで過ごすものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

うちも毎日学童で帰宅は18時頃ですが、週末は友達と約束してきたりするので旦那が一緒に公園行ってますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一年生ですか?週末に約束できるんですね!!
    うちはしてきたら?って言っても全然で。いつになったら友達と約束ってできるようになるのか謎です😭💦

• 4月1日
happyhappy

2年生です。4月から3年生です。
家で過ごすことのほうが多いです(^^)
友達と約束したと言っても、やっぱり家でにいるといって行かない事も多いです😂
友達がピンポンしにきたのに、「今は遊ぶ気分じゃない」と断ることもあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも近所の子がピンポンしてきても今はちょっとって何度か断ってたら、誘われなくなりました😭💦
    近所の子が合わないみたいで…
    まだまだ親と過ごすのもアリなんですかね。とは言え、暇暇言われてこっちもしんどいです😥

• 4月1日
  • happyhappy

happyhappy

うちもです(笑)
    そのうちピンポン来なくなりました(笑)
    家が好きってすごい良いと思います!😂私は別にいいかなった思ってます😂

• 4月1日
mini

4月から2年生です。近所の子とたま〜に遊びますが、基本親とお出かけして過ごしていますよ😊
学校や学童でお友達と遊んでいるなら気にしなくていいと思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような感じで安心しました!
    近所の子たちも登校班一緒だし、自分だけ遊びの輪に入ってないと登校班も気まずいんじゃないかって思うんですが、学校も学童も嫌じゃない、むしろ楽しいって言っています。大丈夫なもんなんですかね🤔

• 4月1日