※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミー
お金・保険

貯金ができず、浪費癖が治らない悩み。子供にも影響があり、将来の不安も。同じ経験の方いますか?自動引き落としの変更を考え中。

貯金ができない浪費癖治らない。
子供三人いるのに
何やってんだって話なんですが。
自分のもの、子供のものとにかく
安い物を色々買ってしまうから
なくなる…,
同じような方居ますか?
とりあえず定期預金みたいに
自動で引き落としされるのに
変更しようと思ってます。(今更)
将来こんだけ子供にお金かかるんだからと
言われてもピンとこないで
その日暮らしカツカツで
生活している自分が嫌になって
毎月気をつけなきゃと思っているのに
できていないからこりゃもうダメだ。
同じような方いないですよね?
批判はいりません。
子供のために終わってる母親だなと
思われるのは承知なので。

コメント

たぴ

私もそうです!
あればあるだけ使っちゃいます
何度も定期的に落とそうか悩みました笑。
まあ手続きがめんどくさくて今の今までできておりません🤣
子供服も可愛いもの多いし、買ってあげたいなって思うとその気持ちが勝って、後先考えず買うこともしばしば、

貯金も無し
その日暮らし、
でも何とかなってるんですよね笑。

私自身、今後どうにかなるはずと
思いながら日々生活していますよ

なるようにしかなりませんし
ママリにはやりくり上手や節約上手。
収入が多い方、
多いですよね、というかそれが普通なのかも知れません。

でもその普通に無理して入るのも結構しんどいです😩

我が家はこれが普通!と割り切って
何とか生きてます😳

あまり思いつめないでくださいね
私みたいにお金無い人間も居ます!!笑

  • トミー

    トミー

    本当同じです😱
    子供服、ガチャガチャ
    お菓子後先考えないで
    買っちゃうし100均だから
    安いしって思ってたら
    結局安く済んでないしとか🙀
    無理するのしんどいですよね😓
    本当しんどい…
    話聞いてもらえて
    話聞けて本当良かったです😭
    ありがとうございます😭

    • 3月31日
happyhappy

私もそうです!😂
恥ずかしいですが独身時代貯めてなかったし、もちろん今も自分の貯金はないです💦

あるだけ使ってしまいます😭
月10万のパートしてますが、2万お小遣いでもらって、8万は旦那に渡して貯金してもらってます😂
お金の管理できないので旦那担当です😂
お金使ってしまいそうな予感がするときは、自らお小遣いを減らしてます😂

私は、お金貯めてても死ぬ時に残ってたら勿体ないと思ってるところもあるから貯まらないのかな😂(笑)

  • トミー

    トミー

    8万渡してるなんて
    凄いです🙀🙀
    2万でできるのが
    本当凄いです!

    • 3月31日
  • happyhappy

    happyhappy

    あったらあっただけ使ってしまうので💦😂
    自分のためだけに使うお金なので、2万でなんとかやりくりしてます😂

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

メルカリで発散するのはどうですか?
買いすぎた家にあるものをメルカリで売る→売上金でメルカリで安いものを買う→要らなくなったら状態が良ければメルカリで売る、家にあるサイズアウト品などもメルカリへ…みたいな。
浪費家というわけじゃないのですが、このメルカリループみたいなもので買い物欲求がほどよく発散できる感じがしてます。子供関係は特に、未使用、開封のみ、試着のみとか多いです。
あと出品に少し手間がかかるので買い物する暇が減る、売れたときもちょっと嬉しくなるのでほどよく気持ちが分散できそうです。
結局、物色するときのワクワクや買ったときの高揚感みたいなのを求めてる気がするので、メルカリの中で完結させることによって、現金では散財しにくくなるかもしれません。

  • トミー

    トミー

    確かに😿
    メルカリも考えた事
    あります!
    今は家が狭く猫もいるので
    引っ越しするので
    引っ越したら本格的に
    調べてやってみようと
    思います!
    売れたら絶対嬉しいですよね☺️
    ありがとうございます😭

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

なります(笑)

買い物がストレス発散です(笑)

もう節約しなきゃって思うのに
1日3万使うこともたびたび…

  • トミー

    トミー

    そうなんです!
    ストレス発散なんです😥笑
    一万なんてちょっとの
    買い物で一瞬でなくなります💦

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

まずはいらないものを断捨離するのはどうですか?物が増えると取り出しにくくなったり把握しづらくなったり、使わない物がずっと置いてあって邪魔だったりするんですよね…。
メルカリで売るのも労力が必要なので、都度見直しして捨てる、お下がり交換会に持っていく、メルカリで売る、をしてます。

子ども服はメルカリです。
安いのもそうなんですが、一番はお店に行くのが面倒です(笑)

1日一捨てで、捨てたら正を書いていく、ってしたらガチャガチャみたいな物が増えるものを買うにも考えちゃうようになりますよー!

  • トミー

    トミー

    本当そうですよね😱
    メルカリやはりやってる方
    多いですね!
    引っ越し予定なので
    しっかり断捨離します!

    • 3月31日