※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親に10万貸したが返してもらえず、不満。月1万ずつでも返せないのか疑問。返す気はあるのか不安。旦那の両親の状況も考慮。

ずっと納得がいかず心の中でモヤモヤしているので聞いてください。

義両親は結構お金に厳しくて
旦那が小さい頃からずっと厳しいと聞いています。

なのですが
色々重なってお金が必要になった時に
旦那が10万着両親に貸しました。
旦那はあげると言っていました。
いいよね?と聞かれましたが私は何も答えませんでした。
普通に返して欲しいです。

義両親にはあげるから大丈夫みたいなことを言ったみたいだけど
義両親は返すと言っていてもうたぶん1年くらいになります。
前は旦那と会うたびに返すからねみたいなことを言ってきたそうですが
今は全く言わなくなったそうです。
旦那も実際返して欲しいのかあげたいのかわかりません。

こんだけお金にぐちぐちと言ってきたくせに
(私は直接言われてないけど
お祝い金、お見舞金など旦那はチクチク言われてたみたいです)
10万返さないのかよとマジで不満です。

私たちも別に余裕があるわけじゃないし10万返してもらえれば少しは余裕ができます。

旦那の両親を思う気持ちはわかります。
だけど私の両親だったら絶対お金は受け取らないし
(実際そういう場面になったことがあります)
自分たちで何とかするから大丈夫と頑なに拒否します。
自分たちで何とかできなかったのか
返す気はあるのかないのか
疑問で仕方ないです。

義両親は50代半ばで2人ともまだ働いています。
子供は2人いますが2人とも結婚してそれぞれの生活をしています。
家のローンが残ってれば家のローンと車のローンくらいだと思うし
携帯代とかその他の出費は少ないはずだし
私たちの子供にくれるクリスマスやお誕生日のプレゼントも
お菓子の詰め合わせとか衣類などで高額でないです。

月1万ずつくらいでも返せないの?
なんでそんなにお金がないのか謎です。

返すと言ってたけど
旦那にあげると言われたから
返す気なくなっちゃったんですかね

コメント

はじめてのママリ

正直もうその辺は3人でやり取りしてる可能性も高いのかなと。
(LINEや電話等で)

なので、もし返して欲しいとか思うのであれば普通に旦那さんに言った方が良いのかなぁとは思います。

後は、今後のお金の貸し借りは基本しない事を含めて伝えても良いのかなぁとは思います!😭