※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
お出かけ

北部九州在住の方が、黄砂やPM2.5について気になる状況。お子さんを連れての外出も考えているが、大気汚染物質への心配があるようです。

黄砂やPM2.5どのくらい気にしてますか?

北部九州住みです、昨日、今日は黄砂がひどいと予報されたまたまPMも高いと予報を見ました😂
一人目の時は余裕がなかったのかそこまで気にできてなく…

明日地域のお祭りがあり、上の子は下の子とお散歩がてら行くのを楽しみにしてます😫
最悪、夫に上の子だけ連れてってもらおうかとは思うのですが…

赤ちゃんや小さいお子さんをお持ちの方、大気汚染物質はどこまで気にかけてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私も子どもが産まれるまでは気にした事なかったのですが、喘息やアレルギーを引き起こす恐れがあると知って、この週末は子どもは家から出さないことにしました💦(これだけニュースで注意喚起するぐらいだからよっぽどなのかな?と)
生後すぐにアレルギー持ちにさせてしまったら、これから一生苦しめる事になるし、後悔したくないので😣

感染症に対しても同じですが、乳児のうちは過剰かな?ぐらいでいいのかなと思ってます😣

• えびす

えびす

ありがとうございます✨

そうですね😫不要不急ではないので控えておこうと思います💦

• 3月31日
赤ピク推し♡

マスクして出かけます😷
私が大人になってから、黄砂で咳が出るようになりました。
でも、まあ、あまり気にしないようにしてます。

• 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

ちなみにうちの子、別の事で生後すぐにアレルギーになりました。アトピーです。
    他の方のコメントにイラッとしました。

• 3月31日
  • えびす

えびす

ありがとうございます✨

私自身、黄砂やPMの時期は目が痛痒くなって腫れぼったくなったり、頭痛がしたりしてました😥なので、マスク必須でした😷

赤ちゃん、マスクできないからなぁ。とふと心配になってしまいまして🌀

• 3月31日