※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
産婦人科・小児科

2歳の子供が花粉症っぽい症状で困っています。同じようなお子さんがいる方、どのように対処していますか?小児科では3歳以上は花粉症とは言わないそうで、鼻水のシロップが処方されました。

2歳の子供が花粉症っぽくて鼻水、鼻づまり、目痒がる症状あるんですが同じようなお子さんいる方どう対処してますか?

この前小児科行ったら、3歳以上は花粉症とは言わないらしく?!鼻水のシロップが出て終わりました🤔

コメント

きき

うちもです!鼻水の薬もらって終わりなので、なくなったら貰いに行っての繰り返しで、あとは鼻を吸ってあげることしかできません😭

• はな

はな

やっぱり鼻水の薬出て終わりですよね🥺
    それも効いてるのか微妙で毎回貰いに行くのも大変で🙌

寝てる時も鼻づまりしてて可哀想なんですけど、どうすることも出来ず💭

• 3月31日
ぴすけ

うちの次男は1歳頃から鼻炎かもね〜て言われ今6歳ですが、外に出るとくしゃみなどしてます😂小児科ではなく、耳鼻科に行ってみても良いかもですよ😌

• はな

はな

耳鼻科!
    まだ耳鼻科行った事なかったので、今度行ってみます😳

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

耳鼻科でアレルギーの薬や痰切り、目薬、点鼻薬貰ってます☺️

• はな

はな

そうなんですね🥺🌼
    小児科より耳鼻科の方が良さそうですね!
    さっそく明日行ってみます!

• 3月31日