※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

子供が家事に集中できなくて困っています。どうすればいいでしょうか?

どうしたら家事に集中できますか🥺?

兄妹がどこに行くにもくっついてきて家事にならなくて本当に困っています🙏🏻😭
パパがいても私が「パパのところ行ってて!」と言ってもパパのところにはほとんど行きません😂
パパが2人のことを抱っこして高い高いしてくれても終われば私のところに戻ります😥
キッチンから脱衣所に移動しようとすると抱っこ抱っこと足の周りに子供達がくっついてきます😥

私が少しでも座ると膝の上の取り合いが始まって、お互いギャーギャー言いながらペチペチ叩き合いながら争っています。負けた方はうにゃー😭って泣きながら上に覆い被さってきます。

ゲートは上の子が開けれるのでそれで入ってきます😥

前もくっついては来てたけど最近特に感じます😥

いつもなら早く家事が終わっていたのに1時間以上遅くなったり家事が進みません。パパの協力は期待してません。歯磨きとか小さいことは頼みますが。

どうしたらいいのでしょうか?😥
たまには答えて抱っこしたりお話したりしてるのですが、どうしたら2人の欲求は満たされるのでしょうか?

コメント

なつこ

本当はあまり良くない事かもしれませんが‥私は小さい頃に時間を決めてYouTubeを見せてました‼️

その間に本当にしないといけない家事だけをしてました❗

片付けとかは翌日することもあります💦
全てを完璧にする家事はもう少し大きくなってからじゃないと無理って諦めてました笑

S

パパに高い高いとか全力で遊び続けてもらうか、
パパに家事してもらうか…
ですかね😣
どうしようもなくて後回しにできる家事は全て諦める日もありますね😅

うちは、下の子が1歳半すぎたあたりから2人で遊ぶ時間が増えて、勝手に遊んでてくれるようになったので、一時よりだいぶ自由になりました笑

はじめてのママリ🔰

子供には言わずに、パパに言います!
ちょっとちゃんと相手してよ!!😇
ってパパを叱ります😇
期待してなくても、言わなきゃ気付かないので、何のために大人2人いるの?!あなたが相手できないなら、家事はあなたがやって!その間に私が面倒見るから!どっちにする?!と選ばせます😇😇