※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すうす
子育て・グッズ

ファミリーサポートを使っている方への質問です。他人に子供を預ける抵抗はありますか?実際の感想を教えてください。体調不良時の保険も気になります。

ファミリーサポート皆さんは使っていますか?
子供をお迎えに行ってくれたりあずきに行ってくれたり一時的に預かってくれるものだと思っているのですがまずそれは合っていますか?
半年後に復帰を予定しているのですが、子供のお迎えに行けるのが私だけになるので、体調を崩して急に呼び出しがあったときの保険が欲しいのです。ファミリーサポートと言うものがあるのを最近知ったのですが、全く見知らぬ人では無いですが他人に我が子を預けるのに抵抗はありませんでしたか?使ってみた実際の感想等も教えてください。

コメント

とうあ

使いましたよ。
ファミリーサポートの方々は、講座受けたりしているようです。
わたしも最初は抵抗ありましたが、仕事始めたら、お迎えいけない時もあるので、そういうときに便利かなと思い、保育園からもおうちからも近い方に慣れさせているところです。
ファミリーサポートの役割は、すうすさんの思っていることであっています。

わたしの住んでいるところでは、ファミリーサポートでは、具合の悪い子は、預かってもらえません。
なので、緊急サポートというところにも登録して、お迎えに行ってもらえるようにしています。
事前に預ける方と面談みたいなものもありますよ。
嫌なら違う方に変えてもらってもいいようです。
いい方なので、これからも安心して預けようと思います。

• すうす

すうす

面談あるらしい話し聞きました。
    お迎え行って、待っている間ってファミサポさんのお家で待っててもらうのですよね??
    ファミサポさんのお家の中とかって見学したり、家族構成なんかも事前にチェックしたりしましたか?
    もんのっすごく下世話な考えですが、イタズラされたりとかちょっと心配したり…

• 3月25日
  • とうあ

とうあ

わたしの住んでいるところでは、面談をファミサポさんのおうちでやりますよ。
    家族構成も面談の時に質問したらいいかなと思います。
    ファミサポさんたちは、子育て経験者でさらに講習受けている方たちなので、大丈夫だと思いますよ。

• 3月25日
  • すうす

すうす

お家で面接ならちょっと安心です😊
    詳しくありがとうございました😊

• 3月25日