※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじまてのママリ🔰
妊活

1人目の出産で悩んでいる方、2人目以降で悩んでいる方いますか?

私も2人目なかなかできなかったよ!と言われたのですが、いや私は1人目が出来なくて悩んでて、1人目でつまずく辛さ分からないでしょ?って思います😢共感できる方いませんか?💦(2人目以降で悩んでいる方すみません🙇🏻‍♀️)

コメント

ぴぴ

1人目の時めっちゃ思ってました…😓
だからママリでそれ系のこと聞く時に子供いない方で!とか強く書いても
2人目なんですが~とか言われると
あ、そう。1人いてよかったね🙁ってなるので
娘が生まれてから絶対お子さんいない方にそうゆうので同じ同じー!みたいに言いません💦

• はじまてのママリ🔰

はじまてのママリ🔰

そうなんですね😭
    わかります、1人いるじゃん色んな幸せもうしってる人に言われたくないって思ってしまいます💦

• 3月30日
  • ぴぴ

ぴぴ

どんなに1人目で苦労したとしても
    すでに1人いる人と、子供いない人では
    めちゃくちゃ違いますよね💦
    2人目、3人目の悩みと同じにされたくないってすごく思ってました💦

• 3月30日
  • はじまてのママリ🔰

はじまてのママリ🔰

全然違います😭!

• 3月31日
はじめてのママリ

私も独身の時に子供欲しくって欲しくって出来ちゃった結婚でも良いと思っていたんですが、一向に出来なくて😭💦

結果、どんなに頑張っても自然妊娠は不可能な身体だとわかりました‼️

なので体外受精で授かりました〜

独身の時にはある程度不妊だと分かっていたので結婚してすぐに治療に踏み切って、原因がわかっていたので、そこから妊娠までは早かったと思います‼️

ただ、独身の時のあの辛さを思うとほんと辛かったです。

• はじまてのママリ🔰

はじまてのママリ🔰

そうなんですね😭今までは他人事でしたが、不妊ってこんなに辛いんだって思いました💦

• 3月31日
しほ

分かります〜!

私もつい最近
「私も実は2人目なかなかできなくてさ、検査して甲状腺の異常が分かって薬飲んでやっと妊娠できたんだよね😢」
と聞かされて、
「いや、2人目だしタイミング法でしょ?私が何年体外受精してるか知ってるよね?甲状腺の薬なんて10年前から飲んでますが?軽症だからすぐできたんだね、よかったね」と言いたいのをグッと堪えました…

その人なりに苦労したんだろうし辛いと思うのは個人の自由ですが、同じにしないでほしいです。
だって、私たちは「ママになりたいのになれない」、あちらはすでにママしてるんですもん😭

• はじまてのママリ🔰

はじまてのママリ🔰

体外受精してるって分かっててそれ言ってくるのやばいです😭
    ほんと早くままになりたいです😭

• 3月31日