※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

保育園で昼寝から早く起こしてもらっている子供がいるか相談したい。昼寝が夜の睡眠時間を減らし、悪影響を感じる。昼寝を短くしてほしいが、非常識でしょうか。長女は転園嫌がるが、生活リズムが整わず幼稚園に転園も考えている。

園で昼寝から早く起こしてもらってる子いますか?

2人ともすでに休みの日は昼寝しません。
休みの日は7時に起きて20時までには寝て…と言う生活リズムです。

保育園の日は23時まで寝ず毎日こちらもストレスでブチギレてしまいます。
当然朝はぐずぐずで、なかなか起きせれません。

夜の睡眠時間が短いのでまたお昼寝で寝てしまっての悪循環、、寝ないで毎日怒られて、、、
昼寝が本当に悪影響な気がします。

園で昼寝を短くしてほしいと伝えるのは非常識でしょうか…

長女は転園嫌がりますが、ちゃんとした生活リズムが作れないので幼稚園に転園も考えています…

コメント

オスシ

年少さんの時から、早めに起こしてもらうようにしてもらっていました🥺
うちの園は年中さんの秋からお昼寝なくなりますが、そちらの園はどうですか?!
上の子転園しなくても、お昼寝後半年くらいかもしれないです🙌🏻

夏泉

次男が2歳の時に園の先生から夜の寝る時間遅いから早めに起こすか提案された事ありました🤔

寝てくれないの本当ストレスですよね😭

伝えても良いと思います😊