※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

夜遅くまで一人で子どもを寝かしつける方法に不安がある。義母の手伝いはあるが、できるだけ1人で頑張りたいと思っている。2人育児は未知の世界。

ワンオペで上の子と赤ちゃんを寝かしつけている方
どうやって寝かしつけしてますか?🥲

旦那の仕事の帰りがいつも22時過ぎなので
2人目生まれたらどうやって寝かしつければいいか
今から色々不安で仕方ないです😭

生まれたら近くに住む義母が
上の子の時と同様 手伝いに来てくれるのですが
いいよ、いいよとは言ってくれていますが
遅くまでは申し訳ないし
なるべく1人で頑張ろうと思ってます🥲

2人育児……未知すぎる🥹

コメント

2児ママ

2人同時に寝かしつけてましたよ😊

上の子が下に合わせてだと寝れなくなってからは
上の子テレビタイムにして
下の子先に寝かせてます😌


下の子が本当に赤ちゃんのときは
夜中まで寝ないので
下の子抱っこしつつ
上の子が自然に寝るまで
手繋いだりしながら
寝室に一緒にいました!

みい

最後の寝る前のミルクで寝かしてました!双子なので基本タオル固定してセルフミルクしてるのでそのまま寝ます。
(見守ってはいます)
そのタイミングで上の子も一緒に寝室来て、絵本ひとつ読むなりyoutubeひとつ見るなりしてから寝ることが多いです。その頃にはミルク飲み終わって双子も寝てます🐰