※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那の実家に5wで泊まりに行く予定ですが、妊娠を話すべきか悩んでいます。事前に話すべきでしょうか?

先日妊娠検査薬で陽性がでたので、病院に行ったら4wでした!
事情があり5wのときに旦那の実家に一人で泊まりに行くことになっています。
旦那の両親には心拍確認後に妊娠したことを話そうと思っていましたが、家に泊まるとなるとやはり事前に話をしておいたほうがよいでしょうか?

コメント

ぷに

妊娠がわかってすぐに旦那の実家にしばらく泊まっていましたが、なんたかんだで妊娠報告をせず、妊娠4ヶ月になった時に旦那の方から報告してもらいました!
わたしはつわりがちょうど始まったかな?くらいだったので普通に過ごせましたが、もしあの時つわりがひどかったら伝えていましたね😂👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    体調が普通の限り周りは分からないですもんねo(^_^)o
    私もつわりがこなければ伝えずにお泊まりします!
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月24日
まー

おめでとうございます( ^∀^)
私も6wくらいで、お正月に義実家へ♪
心拍確認できてなかったので、言えず…体調が悪いふりをして、お酒もお断りしました!

安定期になってから報告して、実はあの時に解っていて言えず申し訳ないです〜と言いましたよ☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    やっぱり早く言うとしても心拍を確認してから正式に伝えるほうがいいですよね!
    普通にお泊まりしてきますo(^_^)o

• 3月24日
thisk♡

旦那の家族には安定期入ってからの報告をオススメします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり何があるか分からないからですかね(>_<)

• 3月24日